サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

TVerにて視聴。

ヒュンケルの説得が、むしろバランの怒りの火に油を注いでしまった。かつては「正義そのものがオレの敵」と言っていたヒュンケル、バラン説得という役目を果たせる可能性が、万にひとつでもあったのはヒュンケルだけ。
それに対する「おまえらがいかにキレイ事をならべても、ソアラは生き返りはしない!!」というバランの叫びはある意味どうしようもない真理であり、説得など不可能だったのではないかと思えてくる。

それにしても竜魔人の禍々しいキャラデザ。キャラデザというのは、原作以上に毒々しいカラーリングや変身シーンも含めての話だけど、本当に秀逸。
神々は、ときに野心を持った者に制裁を与える為に竜の騎士を生み出したという。のちに大魔王が「神々の正義とは結局、力によって守られた独善だったに過ぎない」という旨の批判をするが、この「代理者」の悪魔の様な真の姿を見れば納得せざるを得ない。なるほど、この禍々しい姿の悪魔こそが、神々が言う正義であったという一面もあり。
ところで竜の騎士には、神罰の対象を自らの決定する資格も与えられていたのか?たとえ実際には私情であっても、神々の意志という大義名分で。



Loading...