サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

本日の夜実況。
「もう一度夕日を見る」とは、混ぜ合わされてまさに「混沌」になろうとしている世界を元に戻し、日常を取り戻すこと。
話は23話の「皆と一緒に居たい」という願いのシーンにまで戻るのだけど、以来ずっと自分たちの日常を守る為に戦い続けてきたプリキュアたち。相手が宇宙の起源そのものである巨大な敵であっても、その一見ささやかな願いを変えることがない。
その表情は凛々しく、ぞくぞくする。満を持してのダイヤ変身は熱く、この最終局面にふさわしい。

改めて、まほプリはMax Heartとよく似ている。ラパーパの後継者キュアフェリーチェは、シャイニールミナスの役どころ。
ミラクルとマジカルは、対混沌の切り札であるフェリーチェを敵から守ってきただけでなく、生まれたばかりの頃から、心に愛を持った善の存在として育ててきた。なぎさとほのかが(クイーン本人と言っていい存在である)ひかりに友人として接し続け、それによってひかりの心の中にある、虹の園への愛情を育てていったのと同様に。
「日常」がプリキュアにとって守る対象であるのと同時に、プリキュア陣営の切り札でもあるという物語の構造もよく似ている。

23話の時点では他愛のない冗談だった、皆といつまでも一緒に居たいという魔法。
「そんな魔法はない」「それは魔法ではない」と、終わりなき混沌は一笑に付すだろうか?再三言われてきた通りに願いこそが魔法であり、強い願いはプリキュアたちをどこまでも強くするに違いない。
レインボーキャリッジ完成という勢いをそのままに、プリキュア史に残る49話に突入する。周回勢にとってこそ熱い、48話であった。



Loading...