サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

本日の夜実況。ネタバレあり。
魔法界とナシマホウ界の接近は「終わりなき混沌」復活の前触れであり、それに気付いているのはデウスマストの腹心オルーバだけ。プリキュアたちはその前触れを無邪気に喜んでいる…という状況が、周回勢には味わい深い。

オルーバが「闇の魔法」のヒントを魔法界にばらまいたことが、デウスマストの復活につながっている。
そうとも知らずにデウスマストに対抗する力を得る為に、まんまと闇の魔法に手を染めた哀れなクシィ。本当だったらこの回での補習メイトたち同様、無邪気な学校生活を送れたはずの校長とクシィ。彼らもまた、オルーバの策略によって人生を狂わされた。(「補習メイト」って呼び方、なんとかならない?w)
言って見れば全ての元凶はオルーバであり、眷族の実質的なリーダーとして、もう少しだけ丁寧に描写されれば良かったキャラだったなぁ…とは思う。

宇宙の滅びと創造などと言った、おおよそ善悪の範疇に収まらない背景が劇中に現れ始めた。
キュアミラクルは、このような大きすぎる問題に対しては「わからない」、時には「どうでもいい」と言ってきた。それは彼女が中学生だからではなくて、たとえ大人であっても誰にとっても手に余る問題。(キュアフェリーチェだけは例外として)
だからこそプリキュアの「正義ではなく日常を守る為に戦う」という、身の丈に合った動機は正しい。



Loading...