サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

#キュアフィナーレ生誕祭 として。遅刻すみません。
デパプリはまだ2周目の途中だけど、一番好きな回を尋ねられたら、この18話か4話(キュアスパイシー変身回)になりそう。

ハートフルーツペンダントが生み出される流れに、ご都合主義が感じられるのは確か。
しかしキュアフィナーレへの変身前、あまねの決意の口上(「おまえたちの悪事からも!」)は鳥肌もので、そんな不満を吹き飛ばすパワーも自分は感じる。
また、満を持してのキュアフィナーレの変身バンクは、カッコいい変身曲も含めてまこと素晴らしい。

キュアプレシャスの「明日はどんな自分になりたい?」に至るあまねへの問いかけは、秋映画にも引用されたシリーズ屈指の名シーン。
このやり取りはいつも通りに「おばあちゃん言ってた」から始まっており、彼女が自分の言葉を持っていないことはのちのち問題にはなる。しかしこのシーンでは、いつものおばあちゃん格言を自分の言葉に消化できていて、それが感動につながっているなと。

デパプリでの自分の最推しはキュアスパイシー。
当番回ではないにしても、名台詞「シンデレラフィット!」は最後に忘れずに推しておくw



Loading...