Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

本当ならこの作品を年間ランキング1位に据えたかったよ俺は…。人生でプレイしたゲームの中でも一、二を争うくらいに衝撃的で面白かった作品だったからこそ、初見の人たちに良さが全く伝わりきってなさそうなのが辛い。ひとつのアニメとしてみれば悪い部分ばかりではなくて戦闘作画、特に戦術機の動かし方はめちゃくちゃこだわりを感じたしカッコよく仕上がってる。アフレコもさすがに原作には敵わないけど頑張ってる気概は伝わってくる。
構成がマジで終わっててこの作品の非常に大事な部分である”各キャラクターの生きることへの意志”が全く深掘りされてないんだよな…ただでさえ前編にあたるマブラヴとUnlimitedはアニメ化してないんだから回想や演出で補完しないとどうしてそこでその行動になったか?に全くついていけないんだよな…。既プレイの自分でさえタケルの行動にそう思うことがあったかはらいわんや他のキャラクターや…。
この感想を見てくれた人は辛抱強くアニメ2期を見るもよし、離れるもよしだけどマブラヴオルタという作品に対しての低評価を安易に下さないでほしい。そしてできればPCで原作をプレイしてほしい。それだけが私の願いです。



Loading...