Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

100点満点で完璧。今のところ今期で一番面白かった回です。

化合物を生み出す際に出てくる構造式のワクワク感はもう毎回凄いんだが、今回は親父絡みの話が本当に良かった。

親父が有能なのがマジで良い。立場が上のものだけを診察するというのだけ聞くと悪いやつに見えるけど、ちゃんと知識は持っており、それに基づいて心に寄り添うことができた素晴らしい人物だった。そんな薬屋としての信念を息子に教育しようとするも、息子が明らかに上の存在であることを見抜くとちゃんと見守る。そして自分の功績にせず最後まで信念を貫く。有能キャラ同士が全力でぶつかっていて本当に面白かった。
そして、前までの息子の姿を重ねて、お前は違う人物なんだと悟るシーンもすごく良い。「我が息子なのか?」と尋ねた時に「そのつもりです」と悲しげに答える主人公もvery good。転生もので転生についてちゃんと触れる作品っていいですよね。

治療後にきちんとした薬学の知識を皆に広めるのもすごく良かったです。知識無双ものとしての気持ちよさもありながら、こうやって一歩前進した世界を見れる良さもある。かなり良い作品ですね



Loading...