まさか宗矢はこのままお肉とは無縁の生活をおくることになるの?
主人公である宗矢が正義のヒーロー達と敵対する構図が明らかになり多くの視聴者を驚かせた第一話の路線は今回も続くどころか、更に視聴者を困惑させる構成になっている点が印象的
前回、宗矢は失われた記憶を思い出しヒーロー達を倒さなければならない理由を見出したはずなのにそれが視聴者に語られることはない。更に不貞腐れ学校に行こうとしない姿も相まって彼に感情移入するのを難しくさせる
変わって色々と人間模様が語られたグランドパラディンの方に感情移入しそうになる
見ず知らずの宗矢にも優しく接し自らの靴も差し出す虎居。晴海みたいに強くなりたいと力を求めた美羽。どちらも主人公として素質を有しているように見えて、宗矢が主人公のはずなのにいつの間にかグランドパラディンの活躍を期待しそうになる
前回、ネビュラウェポンの中で見た幻は悔いの残った光景かと思ったけど、今回の描写を見るとむしろ望んで止まない光景?そして破壊される瞬間の言葉は誰かに言って欲しかった言葉?
銀子によるとネビュラウェポンは力の進化を止め封印する為の存在らしいけど、それとあの幻や言葉がどう関係してくるんだろう?
ネビュラの目的が明かされ封印派と穏健派が居ることが判明した。それでも本作についてはまだ判らない点が多い。力の進化は判るとしても愛の進化って何を指しているんだろう?そしてヒーローと敵対する宗矢の過去はどのようなものだろう?