Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

瑠衣は淡白かと思いきや、まっすぐで不器用なだけだったのね。彼女についての印象が少し変わった気がした

前回に引き続き急な事態に戸惑いつつもそれぞれの間に存在する線を取り払って家族になろうとする三人の様子が描かれる
その最たるものは陽菜の態度。元々生徒に対して近い距離感で接する人物ではあったけど、夏生と家族になったことで他とは違う特別な距離感になりつつあるように見える。事あるごとに夏生の姉として振る舞おうとする姿は印象的なもの。
瑠衣はその性格ゆえにあまり態度は変わらないけど、夏生の方は変わる。教室で転校初日からぼっちになってしまった瑠衣を心配するのは身体の関係があったからとか、彼がそういう性格だからとかではなくて、家族になったから気になってしまったともの
普通にしていたらキツイと思われクラスの中に入れない瑠衣の態度も夏生というフィルターを通すことでノリが良いと思われ、クラスに受け入れてもらうきっかけとなる

ただ、そういった家族になろうとする中でやはり問題となるのは前回の夏生の行動。
瑠衣は当初夏生の行動を見境のなさに因るものかと考えるが、学校で自分が助けられたことや普段の彼からむしろ優しさから来る行動、慰めようとしていたのかと悩んでしまう
又、夏生自身も消化不良。想いを終わらせる気持ちで挑んだキスが未遂に終わってしまったために夏生と陽菜への恋心を引きずったまま。

そして家族になろうと遣り繰りする三人の中で明確に線を引いたままで居るのが最も家族になろうとしている陽菜であるのは面白い
彼氏の件について夏生から触れられてもその話はしたくないと答えず、彼氏と家の前で会っていても夏生には「家に居て」と踏み入ることを許さない。

家族の象徴とも言える家の内側にいることで陽菜の家族には見せない事情を知ることが出来ない夏生。それに踏み入ろうとすれば必然的に家族としての線引からは外れてしまう。彼は悩める陽菜を前にしてどのような行動を起こすのだろうか?



Loading...