Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

新キャラの牧京子はその大雑把っぽい見た目に反して相手の意識を誘導する術に長けているね。カードゲームだけでなくボードゲームでもかなり強そう

本作はその回で扱うゲーム内容とプレイする人物の心情がリンクしていく感じなのかな?今回は洞窟に潜り続ける勇気と美姫の相手に向かって踏み込む勇気がリンクしているね
また、猫のサクラと美姫の心情がリンクしている点も美姫の心情を測る意味で判りやすいね

過去の虐め経験から自分を守る為に一人で居ようとしてきた美姫。それが綾や翠との出会いで多少外向きに変わった面はあるが、それでも二人に引っ張られて外向きになっている部分は多い。
まだ美姫には綾の家に行くなんて自分からは提案できないだろうし

今回プレイするゲームでもその傾向は変わらないのか、前半戦の美姫は早々に勝負を降りている。二人の判断に頼れず自分の意志で踏み込まなければならない場面ではまだまだ美姫は踏み込めない

でも、一方で美姫が自分の意志で踏み込んでいるシーンも有る。それは花に話しかけたシーンだね
花は全く知らない人で普段の美姫なら積極的に関わらないだろう相手。けど、その直前に美姫は子供の笑い声にビクッとしている。それから地面に倒れているように見える花を見かけて、美姫はもしかしたら虐められていた昔の自分と倒れた女性がリンクしてしまったのかもしれない。だから向かいの自分を助けるような気持ちで踏み込んで話しかけたのかな、なんて勝手に想像を膨らませてしまう

なら、牧に挑発されてからの後半戦で美姫が踏み出す勇気を出せたのは同じ意味を持っているのかもしれない
ヤンキーぽい見た目の牧に過去を暴かれた美姫。普通なら此処で逃げ出したっておかしくない。でも今の美姫には支えてくれる綾や翠が居て、人見知りのサクラもカーテンから出て自分の膝まで来た。なら、美姫に逃げる理由はなくなる
そうして牧ですら踏み込めなかった領域に美姫は踏み込み大量の宝石を手にすることが出来たのだろうね

ゲームの楽しさを通して、人を知り自分を知っていく美姫の様子が微笑ましくて仕方ない



Loading...