Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

ラブコメ作品が使えば良い刺激を呼び起こすこと間違い無しの勘違い・思い込みネタを本作が使うとどうしてこうも酷い状況になるのか(笑)
おじさん・たかふみ共に超鈍感という要素も有るんだろうけど、それ以上におじさんはゲームを人生の指針にしすぎだね。そのせいで人を見る目を失っている気がするよ?

ゴブリン退治にてゲーム知識は一切役に立ってなかった筈だけど、あれを「ゲームのお陰」と思えるおじさんの価値観はおかしいね
針鼠の魔物もソニックと勘違いして判り合えると思い込んでしまうものだから、逆に裏切られる展開になるという
限度を超えたゲームへの信頼。でもそれがおじさんの異世界珍道中を彩る要素となっているんだよなぁ

前々から拗らせ暗黒面が垣間見えていたたかふみが魔法を使えると碌な事にならないと判明した後半
これ、藤宮に絡む男が昔馴染みの千秋じゃなかったら、どうなっていたやら…
たかふみの酷い思い込み。でも、昔の藤宮の本性を勘違いした為に2人の甘酸っぱい関係が始まったのだからそれが良い方向に働く場合もあるか

思えば、おじさんもエルフのツンデレ発言を勘違いしたまま。これがいずれ甘酸っぱい感じなったらもっと面白いのだけどな……

そういや、前々からキャストが妙に豪華な本作だけど、まさか千秋役に高木渉さんを充てるとか意味ワカランにも程があるね(笑)



Loading...