Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良くない (2.0)

レディレイクを奪取しようとしたのはてっきり師匠を助けることの一環かと思っていたけど、王に国の現状を訴えるためだったのか。王が穢れに覆われてたとか、アリーシャを案外大切に想っていたっぽいことには驚いたけどそれ以上にその後の展開が驚いたというか……。王がアリーシャを庇って死亡、バルトロの本性が暴露された上で自死、師匠もいつの間にか救出。
流石に流れが酷くないか?ロゼがこれまでの行動の矛盾や問題に気付き、一歩を踏み出し穢れに立ち向かった流れと、今回の流れの差異が有り過ぎるような……。それともアリーシャは既に精神的な成長は終えていてその穢れなき行動に王もバルトロも敗北したということなんだろうか?ちょっとあの辺りの描写の意味が掴めなかったな

浄化が不可能と言われていたドラゴンをこれまで成功した人が居なかっただけと言い切りドラゴンに立ち向かったスレイは格好いいけれど、同時に危うく感じてしまう。個人的にはスレイがあのように感じた切っ掛けがよく判らなかったな。あれは単純にスレイの力が上がっていたことよりもロゼとアリーシャの協力が有ったから成し得た事と理解するのが正しいのかな?

そして思わせぶりに再登場した少女。そういえばこんなキャラクター居ましたね。すっかりと忘れていたよ。ここから一気にクライマックスへ突き進んでいく感じかな?



Loading...