ジェリドはこれまで嫌なやつとして描かれていることが多かったけど、彼は彼で恵まれた環境にいるという訳ではないようで。味方から出戻りのジェリド中尉と揶揄されたりティターンズであるだけで一階級上になる決まりに反感を買ったり。
カミーユの他者への攻撃性が目立つゆえにジェリドはどうにも霞みがちだけど、彼もカミーユと同じように他人から正当な評価で認められたいタイプなのかな?その焦りが他者への攻撃や成果を過剰に求める傾向を生んだのか。そんなタイプではあるけれど、まだまだ踏みとどまっているカミーユよりも先に自己の行動を見直そうとライラに弟子入り。直前には殴りかかっていたのに「新しい事態に遭えば違うやり方をしなくちゃならないんだよ」との言葉を素直に受け入れられるのは彼の見えにくい魅力を示しているのかもしれない
一方のカミーユは両親の喪失のショックからルコアやエマに縋ろうとするが失敗。これは彼の攻撃的な性格だけでなくそもそもアーガマで味方となってくれる人物が居ないというのもあるんだろうな~。シャアが自身との相似から気に掛けてはくれているようだけど、その辺りはカミーユには通じていないようだし。彼の中途半端な立場を表すが如くまだまだガンダムは青色の片腕。一応Ζガンダムと名付けたのはこれが自分の居場所だという主張だろうか?
アムロがちらっと登場したけど物語に絡んでくるのはまだまだ先のことだろうな。ブライトもあれ以来登場していないし