白く美しい白銀と変化しやすく厳しい気候のゆきやまちほうを訪れたサーバルちゃんとかばんちゃん。
ちょっとした寄り道のつもりで源泉を見に行こうとして…
急な天候の変化に見舞われて、ラッキーさんは氷漬け><
凍える2人だけど、いつも通りのかばんちゃんの閃きと知恵でかまくらを作った…この吹雪の中あっという間に出来た気が^^;
そこに、新たなフレンズとの出会いが…ギンギツネちゃんと、キタキツネちゃん登場。
生真面目そうなギンギツネちゃんと、マイペースキタキツネちゃんはどうやら源泉のろ過装置の管理や保守をしているらしいけど…
機器の不調の原因が詰まった湯の花だと特定したけど、作業中の会話に「セルリアン」が出てきて、BGMも不穏な感じ。
そして、ラッキーさんから再び聞こえてきた声の主は?
保守が終わって下山の段階になって、突如現れたセルリアンの大群。
またまた、かばんちゃんの機転でソリを作って回避して事なきを得た。
下山した先の温泉場には何だかゲーム機が有ったけど、これって…
お湯が戻った浴場にはカピパラちゃんが待ちわびていたが…
おっと、まさかの「温泉回」本番がここから始まろうとは^^;
まあ、服(?)のままの入浴シーンは逆に不自然過ぎだけど、何とも滑稽な展開だよね(笑)。
常々、疑問だったフレンズの纏っていたのは「服」であって、毛皮ではなくて脱着が可能だったと言う今更の大発見(?)
フレンズ達自身も全裸になれる事実を知らなかったらしく、発覚したのが9話ってwww
そして、目指す港までもう少し…その前に一泊することを提案するラッキーさん…ん?
架橋に入って、ますます謎と明るい雰囲気とは相反する不穏さが増している気がするけど、とにかく基本フレンズ達がかわいいのがいいよね♪