Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い (5.0)

福引で当たったコタツで、ひたすらダラダラな正月休みって展開かと思ったら、トールの「メイド能力」が格段に向上していて年末の掃除、餅つき、おせち作り、ご近所付合いと超優秀だったね。
それでいてコタツで、小林さんとカンナちゃんともしっかりまったり過ごしているのだから、最初の頃と雲泥の差^^;

サブタイトルのカッコ内にもしっかりと書いてあるけど、安易なコミケネタ抜きで、小林家とその周辺事情を細かに描いていてよかったと思う。
相変わらず小林さんは、グータラなようで着物の着付けとかも出来るハイスペックな一面を披露していたね。
トールの料理スキルは食欲の権化エルマも唸らせていた^^;
ファフニールさんの甘いもの好きは地味にかわいいかも!?
でも、小林さんのお雑煮は…尻尾肉入りの特製だったね^^;
どんな出汁が出ているのか少し興味があるが…

小林さんの母親からの電話がきっかけの話で、トールも今の立ち位置や家族や過去に対する思いを新たにしたようだった。
結局は人間とドラゴンって異種族だけでなく、同族間や家族だとしても相互理解とコミュニケーションで、いろいろと変化があるってことで小林さんとトールの関係がそれを如実に表しているんだよね。
トールはこの先、どのように過ごして自身の過去や家族との折り合いを付けていくのかな?

それにしても、翔太くんの初夢のトラウマになりそうなルコアさん酷いわwww



Loading...