Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

どんな事でも一番になりたいのが人間の性で二番手に甘んじるのは自分自身が許せないというか、その何か誰かの為の一番に取り憑かれたのが今回の話の本質かな。結局はこれまでの事が全部リセットされて魔法がどんな願いも叶えられれるものであるのを否定されたように感じて、じゃあ何の為に魔女を目指してるんだろうかって気もするけど、魔法自体が願いを叶えるんじゃなく願いを叶える為のひと押しというのが魔法というものなのかな。
ともかくマイの横領は咎められて然るものだが法を犯すまでの悪事を働いた訳では無いしもっとやり方があったように思うけど、それでも何かの誰かにとっての一番になりたいと真に想い願い続けるならきっとその理想に近づけるのかな。うまく言語化はできんが綺麗に纏めず苦みと痛みを残す締めというのはフィクションの中のリアルなのかなって感じる。
にしてもやっぱりアズはもっと強烈火力をぶちかましてしまった方が良かったんじゃ?ユイナはどこまでも前向きが過ぎるけども己が言動が偽善的だとも感じてるようで、ホント担当回が来るのが怖いな。



Loading...