わたしのタイムライン(アクティビティ)の表示が壊れたようです

iOS 9.34のSafariとwin7のchromeで同じ症状なのでサーバー側かと思われます。
ご対応お願いします。
とりあえず下記に説明します。

現在の状況:

1.画面左上のAボタンを押して遷移したページ(普段はほかの人のコメントが流れてる表示のやつ)
"アクティビティはありません"
という表示になっている。
2.右上の自分のアイコンのページ(自分単独の記録欄?)
同じく、
"アクティビティはありません"
という表示になっている。
右横の年表みたいなのは表示されてます。

壊れる直前にやったこと:
・ガンダム0083の一括記録ページから12,13話を一括記録
・12話の記録済みのところを編集ボタン押してコメント挿入
・12話,13話の視聴記録を削除
(この時点で表示おかしくなってたのを確認)
・直らないかなと思い、さらに12話の視聴記録を入れてコメントを挿入
・現在に至る

以上という感じです。
ガンダム0083に入れたコメントは修復できなくても大丈夫なのですが、
表示とか直して頂ければと思います。
ちなみに、個人的にちょっと意図があって以前のデザインの時にやってた操作が現在可能か確かめようとして上記の操作をしたところ、
こうなってしまいましたorz
お手数おかけしますが取り急ぎ状況の確認をお願いできればと思います。

auauaecccaaa編集者
2017-02-15 13:58

放送予定のページも、"放送予定はありません"になってしまったようですorz

それと、
全然待ちますので見通しを教えて頂ければ有り難いです。
あとやっぱデーターベース的に、他のアニメの記録とかいま書き込んじゃヤバいですよね?

manabu,ももーん編集者
2017-02-15 22:41

auauaecccaaaさんをフォローしているのでうちのTLにもでるのですが
新たに記録された0083の12話はうちのアクティビティにも出てるんですが
自分もそれ意外のアクティビティは自分のも含め出ていない状況ですね

auauaecccaaa編集者
2017-02-16 12:12

>manabu,ももーんさん

やっぱ見れないですよねー
ちなみにいま見たら最後にコメント記入した0083の記録以降、ほかのひとのタイムラインは流れてきてるんですが、
それより前の表示は出ないですね..。(□□□読み込み中の表示が出たまま)

ちなみに上にも書きましたが、
一括記録>コメント記入>一括記録した話を削除
をやっちゃうとみなさんもたぶん同じ状態になるとおもうので気をつけてください

こういうのあんまり詳しくないので憶測ですが、この操作を前のデザインでやると例えば
”ユーザー名XXXが作品名YYY#5から#6を見ました” 
というタイムライン上の表記が
”ユーザー名XXXが作品名YYYを見ました”
となるだけだったんですけど、
新デザインだとこの操作への対応か何かでエラーが出てるんだとおもいます。

あと、放送予定のところは表示なおったようです。
右上アイコンの自分のページはまだ”アクティビティはありません”の状態のままでしたorz

Shimba, Koji管理者
2017-02-16 14:13

ご連絡ありがとうございます!詳細な再現方法助かります。
一括記録を表示する部分でクライアントサイド側でエラーが出てしまってますね…。
修正しますので少しお待ち頂ければと思います。今夜中には直るかと思います。
無理そうでしたらまたご連絡します…!m(__)m

Shimba, Koji管理者
2017-02-16 14:54

表示されるようになったかと思います。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした…!m(__)m

manabu,ももーん編集者
2017-02-16 15:00

お疲れ様です。
確認しました。僕のところでは過去のアクティビティも含め表示されるようになっております。

Shimba, Koji管理者
2017-02-16 15:02

ご確認ありがとうございます!良かったです!!

auauaecccaaa編集者
2017-02-16 15:19

いま確認しました!
治ってました!!さすが素晴らしいです!
ありがとうございました

Shimba, Koji管理者
2017-02-16 15:23

ご確認ありがとうございました!良かったです!!
また何かありましたら、お手数ですがご連絡頂ければ幸いです。m(__)m

auauaecccaaa編集者
2017-02-16 15:42

ちなみになんで上でやらかしたような操作をしたかと言いますと、
前のデザインの時からなんですが、自主的なミュート機能のつもりで
お目汚しな自分用コメントをタイムライン上に表示させるほどもないなと恐縮な場合に使っていた操作がありまして、

以前のデザインのときは視聴記録チェック(コメなし)>編集でコメントを追加
という操作をするとタイムライン上には視聴記録だけでコメントが現れない使用だったと思うのですが、
どうも今のデザインではそれをやると追加したコメントもタイムラインに反映されるように変化したようだったので、
その対応策がないかなと試してみてた感じですorz

ちなみにいまは一括記録で2話以上記録>1話分にコメント挿入>コメント入れた以外の視聴記録削除(1話分の視聴記録を残す)
という以上の操作の場合、前のデザインのときと同じく視聴記録はタイムラインに流れるけど、その話にどういうコメント入れたかはタイムラインに出てこない
という挙動になるようです。

そして今回はついでで、一括記録した分の全話消したらどうなるかな?というのをつい出来心で試したらこんなことになっちまいました。
いろいろとすみませんorz

あ、それとべつに酷いこと書くためにそういう工夫してたとかじゃなく、
なんとなく恐縮なときに使ってただけなのでご安心ください…
(そんな気にするほどフォローいただいてる方の人数も多くないですけどね…orz)

auauaecccaaa編集者
2017-02-16 15:45

また何かあればご連絡します!
なんかいつも変なことばかりのようですみませんです。

Shimba, Koji管理者
2017-02-17 16:43

以前のデザインのときは視聴記録チェック(コメなし)>編集でコメントを追加
という操作をするとタイムライン上には視聴記録だけでコメントが現れない使用だったと思うのですが、

おお…全く意識していませんでした…。昔はそういう挙動だったんですかね…?
個人的には昔の挙動がバグで、今の挙動が正常という認識です…w

自分にだけ記録したコメントが見れる機能は
今後追加しようか考えていた有料プランで実装しようか考えていたので、
また少し考えさせて下さい。m(__)m

そして今回はついでで、一括記録した分の全話消したらどうなるかな?というのをつい出来心で試したらこんなことになっちまいました。

これは僕の方で考慮すべき事案でした…!
ご連絡ありがとうございました。m(__)m

Loading...