画像が読み込まれていない

いつもAnnictの運営ありがとうございます。
私の環境にて下記事象が発生しておりますので念のため共有させていただきます。
もしこちらのみで発生しているようでしたら、申し訳ございません。

発生事象
サイト内で使われているユーザーのアカウント画像やアニメのキービジュ画像などの画像が読み込まれていない。

発生日時
2023年4月12日 6:30頃は問題なく表示されていました。
2023年4月12日 7:30頃から事象が発生していることを確認しました。

発生事象詳細
しばらくは読み込みをしているような挙動をするが、その後画像読み込みに失敗したようで、画像の使用エリアにアニメ名やユーザー名が文字で表記される。
ページ内の全画像が失敗する。(キャッシュがあるからか一部画像は表示されることはある)

発生手順
画像のあるページを閲覧する。
(確認したところでは、見てるアニメのページ⇒アニメのキービジュ画像が表示されない、通知ページ⇒ユーザーのアカウント画像が表示されない)

発生環境
PC:windows11
スマホ:Android11、Android12
回線:docomo系の携帯回線、NTT系のLAN回線
ブラウザ:Google Crome(PC・スマホ)、Edge(PC)

その他特記事項
・広告は問題なく表示されるようです。
・キャッシュが残っているからか、自分のアカウント画像は常に表示されていました。

ご確認いただければ幸いです。
こちらのみで発生しているようでしたら、申し訳ございません。

Minami編集者
2023-04-12 00:57

こちらもプラットフォームは違いますが同じ症状が出ています。ただ私の場合はアカウント画像も読み込みができません。サーバー側の問題でしょうかね...

Shimba, Koji管理者
2023-04-12 01:19

あれ本当ですね…。ありがとうございます、夜確認します🙏

Shimba, Koji管理者
2023-04-12 04:12

お昼時間があったので確認しました。
どうも画像を置いている外部ホスティングサーバで障害が起きているようです。
https://status.vultr.com/#EWR
(VultrのObject Storageを使ってます)
こちらのサービスの障害が解消したら画像が表示されるようになるかと思います🙏

アシアシ
2023-04-12 22:28

原因究明ありがとうございます!
(推しの子が面白すぎて反応遅れました笑。すみません。。。)

サーバーが回復してくれたようで、現在この事象は改善しているようです。
いつものAnnictになって一安心です(^^)
一連の対応ありがとうございました!

Shimba, Koji管理者
2023-04-13 05:40

ご確認ありがとうございます!推しの子おもしろいんですねw
障害復旧したようで良かったです🙏

Loading...