Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    号泣シーン良かった。涙を拭っても溢れてきちゃうの、こっちも泣いちゃうっての!
    ただの恋から愛おしいという感情の変化に気づいて改めて明確に水原のことが好きになったというのに、その次の日にその対象が普通の感じになってたら不安になるよなあ…でも、考えすぎると人間不信になっちゃうぅ…。
    てっきり完結するのかと思ってたけどもまだまだなんだなあ。

    とても良い

    初めの方は理性と煩悩の間を揺れまくっていた和也だけど,水原への気持ちがただの恋じゃなくて恋を超えて愛おしいと思う愛情だということに気づけたところがとても良かった
    これからも感情は揺れまくると思うけどそこがぶれなければいつか千鶴にもちゃんと気持ちが伝わる気がする
    「俺の理想の彼女はさ」から始まる和也の語りも良かった,あえて理想の彼女はほんのちょっとだけ泣くんだって言うことで彼女役をやっている千鶴に対して遠慮せずに泣いていいんだということを語りかける和也の配慮なのかなと思った
    その後に一緒に泣くけどやっぱり肩は抱かないというのがとてもかっこよかった,千鶴の泣くの我慢する描写とても気合入ってて良かった
    ED入った後にOPが入る演出もとても良かった,やっぱり最終回でOPとEDがちゃんと入るアニメは神アニメ
    最後のOPのシーンで和也が先を行くところ,千鶴が先を行くところがどちらも含まれていたのも,どちらかに頼り切るだけじゃなくてお互いに支えあうのが理想的ということを表現しているみたいで良かった,力になりたいと思ってた和也が千鶴に前向きにしてもらえていると気づくところもあったし
    最後に出てきた墨ちゃんも声を出してあいさつできてたところにも成長を感じた,なんて言っているのか分からなかったけど
    少し期間は空くかもしれないけど4期も来てほしい,原作読みますか

    とても良い

    曖昧だった和也が千鶴の事を明確に好きと自覚したのも、映画制作や小百合婆ちゃんとのやり取りを通した事によるものなんだろうなと感じさせられた。和也の頑張りというものは決して無駄ではなかった

    気丈に振る舞っていた千鶴が和也の胸の中で大粒の涙を流し、それに伴い和也も涙するシーンの見せ方もよかった。いつも強く振る舞っている人でも泣く時は泣く、唯一の身寄りがいなくなってしまったわけだから

    千鶴の映画の為に頑張りを見せた和也の良さというものがしっかりと見る事が出来た第3シーズンだった、割とスッキリした終わり方で和也と千鶴の今後は想像にお任せエンド的な感じだったけどその中で麻美が最後に顔出して含みを持たせていたのも気になった。原作漫画はまだ続いているとの事だけど果たして第4シーズンはあるのだろうか

    良い

    「理想の彼女」として伝えてあげるところめっちゃいい。
    千鶴も思いっきり泣いて踏ん切りがついたみたいだし。

    もう3期終わってしまったが、関係性に大きな変化はなかったなぁ。
    絶対まだ続編あるだろうから、しばらくお預けか。
    麻美ちゃんがかき乱してきそうな予感。

    良い

    悲しむ間もないぐらい楽しませ続けられるといいね

    普通

    3期も終わるのに、これですか。
    イベントは一つ越えたが、関係性は進展しているとは言い難い。
    何より主人公のメンタルが後ろ向きで、二人の関係性を正しく
    認識できない。
    勘違いで好きになって言い寄ってきた別の子との関係もいつまでも
    はっきりできないし、メインの子への気持ちがハッキリしたのなら
    少なくとも別の子との間はハッキリすべき。
    しかしながら、そもそも この優柔不断は主人公のせいじゃない。

    結論先送りにしてあわよくば4期もやろうという制作側のいやらしさ
    (昭和のアニメならいざ知らず、昨今の視聴率重視の傾向なら)
    アニメなら本来原作関係なくこの辺で打ち止めにしてるでしょうよ。

    4期は遠慮しよう。

    次シーズンに期待〜

    「俺の…『理想の彼女』はさ…」から始まる和也のセリフがタイミングも雰囲気もばっちり過ぎるなぁ。あくまでレンカノだからと気を張る千鶴を想って彼女が泣いても良いように気を利かせるイケメンっぷり。そんな二人の関係性に僕も泣いちゃったなぁ・・・とほっこりしつつ、最後の最後で存在感出してくる麻美ちゃんにはホント展開が引き締まるなぁ・・・笑

    クールを経るごとに面白くなってくるのが楽しくてたまらない作品。続きがあると嬉しい限り。楽しみに待ってます!スタッフ・キャストの皆様お疲れ様でしたっ!!!

    ここまでやっても完結しないのか。というか、もうこれで終わりにしてこのあと二人の関係がどうなるかはご想像におまかせしますでもいいのかもしれない。瑠夏が解決してないからそうもいかないか。

    早くに両親を亡くして育ててくれた祖父母も亡くした千鶴は本当にひとりぼっちになってしまった。おばあちゃんが亡くなってからずっと気丈に振る舞ってたけど、ずっと抱え込んでいたんだ…
    和也も前は「君がいい!」って端的な言い方だったのが今回ああいう言い方になったのは、映画制作や小百合ばあちゃんとのことを通じて千鶴への理解が深まったからなんだろうな。
    2期の最後にSNS通じて和ばあちゃんに接触していた麻美ちゃんが、今期いろいろあった裏で和酒店のSNSアドバイザーにまでなってたの恐ろしい…映画制作編終わってキリいいけど、続編やってほしいなあ

    1
    Loading...