Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

あらすじ

人間の住む「物質界(アッシャー)」 と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらできない二つの次元だが、
悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う「祓魔師(エクソシスト)」が存在した――

集英社「ジャンプSQ.」にて2009年に連載を開始し、
累計発行部数は2,500万部を超える加藤和恵の大人気コミック「青の祓魔師」。

「青の祓魔師」アニメプロジェクトは
2011年、TVシリーズ『青の祓魔師』から始まった。
原作の物語にアニメオリジナル要素を織り交ぜ、
翌2012年には、このTVシリーズに続く物語『青の祓魔師 劇場版』を公開。
2017年、TVシリーズ第2作目となる『青の祓魔師 京都不浄王篇』を放送。
原作5~9巻にあたる「京都・不浄王編」をアニメ化した。

そして2024年、新たなTVシリーズ『青の祓魔師 島根啓明結社篇』の放送が決定。
「京都不浄王篇」に続くエピソードをアニメ化する。

謎多き組織「イルミナティ」の登場によって明かされる
壮絶な真実、強固な絆、そして裏切り――

激動の新章、いよいよ開幕。

京都で復活した不浄王の討伐に成功し、正十字学園での日常生活に戻った燐たち。
しかし、正十字騎士團には悪魔に関する悩み相談が増え、世界各地でも異変の波が広がり始めていた。
燐たち候補生は、協力して学園で起こる不可思議な現象を解決していく。
そして迎えた正十字学園祭のさなか、啓明結社イルミナティの総帥である光の王・ルシフェルが突如現れる。

ルシフェルは正十字騎士團に宣戦布告する——
魔神サタンを復活させ、物質界(アッシャー)と虚無界(ゲヘナ)を融和する、と。
そしてとある「計画」のため、出雲が必要だと言うが……。

引用元: https://www.ao-ex.com/

エピソード

感想

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

もうどんな続きだったか覚えてなかったけど、まぁ楽しめたかな。
次もあるって事で楽しみ。OPのUVERの曲良かった!

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

十年ぶり?の続編。あまり話は覚えていなかったがキャラは印象に残っていたのでまあまあ楽しめた。外道院が高貴な外道という感じで直球でよかったw なんか志摩の件はそれでいいのかよっていう終わり方だったが。奥村雪男、苦悩深まっている。兄さんの活躍のシーンが少なかった気がする。

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

青エク久しぶりの続編。本当にいつぶりって感じなのでまずこれまでの内容やキャラの関係性を思い出すまでに苦労した…笑 1月のアニプレアニバーサリーでUVERの歌唱を生で聴いてきたので割と視聴のモチベは高かったかな。
当たり前だけど映像面や音響面はアップデートされているので最新クオリティで青エクのキャラたちが動いているのを観られるのはそれがまず嬉しいよね。今期は出雲を中心として彼女を救うまでのエピソードだったけど、しえみとの関係性などの描き方やエグめの描写なども含めて盛り上げるタイミングはしっかり盛り上げていたのがよかった。志摩のWスパイ設定とかそれどうなんっていう要素もあったけどそれが今後に生きてきそうな予感はある。

Loading...