Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。
世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。
すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」
そこに突如現れた不思議な少女ラル。
一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。
ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。

与えられた能力は「愚者の聖典」。
自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。

真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。
容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

引用元: https://kamierabi.com/#intro

エピソード

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

★5

全体
良い

ほとんど何もわからないまま終わってしまった。
続きが2期なのかゲームなのかもよくわからず……。
続報待ち。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

うーーーーーん何がやりたかったのか多分後半みないとわからないんだろうな

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

終わり方でちょっと評価が変わってしまったなぁ。
分割かぁ。

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

じん脚本のオリジナルアニメ。デスゲーム形式で神になる人を1人だけ決めるという展開自体にあまり新規性は感じなかったけど、キャラクターのそれぞれの願いの描き方とか能力の描き方とかが上手くてバトルに面白みが出ていたのは良かったね。
個人的に1番評価したいのは女の子キャラがみんな可愛いところかな。CG作品だけど凄く可愛くモデリングされていて凄く好きだったし観る理由の一つだった。最後で本質的なところに迫りそうな部分で終わったので来年の2期に期待かな。

訳がわからなさすぎて評価し難い。
未来日記のような、神の座をかけたバトルロワイヤルものなのだろうけど。RE:STARTという表現で何をしようとしているのかわからんが、変に煽って肩透かしにならないことを祈る。

Loading...