斎、潔斎、歌士、踏々歌……独特なファンタジー設定、わりと好きかも。原作が一迅社だし、主要キャラをイケメンで固めてる感じだし、女性向け感あるけど面白そう。
7話で制作が頓挫してて、8〜13話の放送配信が未定なのが不安要素。そのまま何年も空いたりして。
制作会社の颱風グラフィックスは従業員23名、アニメ制作の実績が多くはないんよな。1話見る限り、作画はそんなに悪くない。若干粗いかなと思う所はあるけど、これぐらいのクオリティを保てれば何とかなるとは思うんだけど。
原作リソースはしっかりあるはずなので、何とか早期に体制を立て直して完走してほしい。
高山先生といえば、あまつきを読んでた世代なんだけども、だからこそ令和の作風じゃないのよなー。だって、平成中期とかじゃね?もうちょい未来?
ほんで世界観に作画が追いつかんならちょっと厳しいか?
くぎゅの次に可愛い牛。
恐らく一番大事であろう色がペラい。
3本連続水彩風
こういうのってキャラ増えてガチャついてよく分からんまま終わるのがオチなんだろうな。
でもお話は懐かしい感じした!
ノスタルジーオタク発動しそう。
2話次第!
なんかこういうタイプな作品は久しぶり見たな
独特な世界感だね
花果可愛くて強い
#ハイガクラ
いまいちキャラの関係性がよく分かってない。兄さんたち,一部は使い魔てきなあれか。神仙世界のような日本神話のような世界観おもしろ。カグラだと思ったらガクラか。難しいな。
7.3点
初回から設定を覚えさせるアニメで面白かったものは記憶にない
物語も何かいきなり5話くらいから観始めている感じ
人じゃないのに人柱?
いまいちまだ世界観が分からないですが、釘宮さんがいい味出していたのでおk!
#01 24/10/08
概要だと、アクションファンタージーとのことなのですけど
とにかく説明する姿勢が強かった