「最高」の二文字以外に言うことはないです。
真面目な話「メディアミックス作品」の評価って、基本的には媒体は違えど原作と大筋は同じなので「原作愛が伝わってくる!すげ~!!」で終わりがちである。
最初こそ違和感があったアニメ版キャストもアニメを経てすっかり馴染んだし(細谷佳正氏の翔太郎、たまに桐山氏の声と聞き分けがつかない時があるの、ホント声優ってすごいと思った)、ツダケンのおやっさんも彼のハードボイルドさをしっかりと表現していて大ハマリ。
アニメーションも高品質で、特にアクションシーンは白眉。スカルのちゃんと特撮を意識した地に足のついたアクションの再現度もさることながら、原典ではワイヤーやCGでふわふわしているだけだったタブー・ドーパントの「パイプに巻き付きながら移動」「スカルを下半身で締め上げる」などのアニメだからこそできる動きにも「スーツの制約がなければきっとそう動くよな」と納得させる説得力があった。
本作オリジナルの、身も蓋もない事を言えば映画向けのアクションシーンのために作られたキャラ・大嶋(オーシャン・ドーパント)にも、一瞬「この人原作にもいなかった?」と錯覚してしまうほどに馴染んでいたし、原作にないラストバトルは良いサプライズだった。「霧彦以前に冴子が見込んでいた男」って立ち位置、よく考えたなあ。
風都探偵のTVシリーズは部分視聴
懐かしくも新しいWの愛に溢れる世界観
昔見たビギンズナイトの記憶がドンドン思い出せるほど、初めてみたのに何度も見たような不思議な経験だった。
思い出話を語るように展開するビギンズナイトのストーリー、Wを知ってるものからしたらチラッと映るものや、身近な台詞でもしみじみとしてしまいました。左翔太郎がどんな男なのか改めていいキャラだなと思いました。
作画の方は決して低くはないが、ごめんなさい正直苦手です。
実写の表現とアニメの表現、個人的にそわそわする位置に合って、実写だと映えるけどアニメだとうーん、となるような。
立体感があまりないような、個人的な好みの問題でした。
(TVシリーズでもここが苦手でしたのであくまで個人的にです)
慣れとか問題かもしれません
挿入歌はずるい
全体にすごい良かったな、またいつか見たいな。
ここのレビューって、自分にしか見えないのかな?公開されてんのかな
これWになる前の話
翔太郎ちょっとうるさいw
でも村瀬歩の子供翔太郎はちょっとかわいい
フィリップの家族も厄介だな
今はもうなくなったの?
彼のことをもっと気になる
大嶋と冴子さんなんか残念だな
あんなに美人なのに
そのドーパント姿ね…