のだめはようやく一歩という感じだが千秋は大きく成長を感じられた。
音楽要素、人間関係要素ともバランス良くどの話も全く飽きずに見ることができた。
演奏シーンはCGか静止画の連続で、後年のユーフォニアムなどを見た後だと物足りなさがある。
ドラマ版の配役には不満しかなかったけど、こっちは良し。
原作では「愛すべきダメ人間」だったのだめ、アニメでは「忌避すべき気違い」になっている。
独特の話し方は原作では「なんデス」程度のカタカナだったが、声優さんが演技するとはっきりと変人であることが分かる。
原作では書き文字によるツッコミがあるが、アニメでは視聴者がツッコミをしなければならない。
Keyのゲームに登場するヒロインのような「愛すべきダメ人間」だったはずだが、アニメになり「忌避すべき気違い」との壁を越えてしまったのだろうか。
さて、私は原作も途中で止まっているのだが、のだめは真人間に成長するのだろうか。
千秋のPTSDは治った。
のだめは治るのだろうか。
巴里編に続く!
DVD1(#1~#2)
2014/4/2【レンタル】Yahoo無料立ち読みで興味を持って。声はイメージと違ったけど、まぁそのうち慣れるだろう。そして10日かけて読んだ内容は2話であっさり追い越されたw 無料コミックが追い付くわけないから、これからは純粋にアニメを楽しもう。
DVD2(#3~#5)
2014/4/8【レンタル】さすがギャクアニメ。キャラが半端なく濃い人ばかりでキョーレツすぎるwww 楽しい。
音楽のことはわからないけど、文字通り音は楽しめてる。のだめと千秋先輩の仲がさり気によくなってるのも嬉しい。
DVD3(#6~#8)
2014/4/8【レンタル】巨匠が来てからのだめが脇にやられてちょっと寂しい。主役は千秋先輩? けど峰くん可愛くて好きだw 頑張れ!
ってかみんなキャラ濃すぎ。ちょっと疲れるwww