『ルパン三世』約30年ぶりとなる2Dアニメ
劇場版『LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族』の前日譚――
本作は、銭形警部を主人公に据えた渾身のハードアクションだ。
極寒の地、ロビエト連邦で発生した空港爆破テロ。
容疑者として浮かび上がったのは、まさかのルパン三世。
しかし、銭形が追い詰めた“もう1人のルパン”は、無実を主張する。
正義を貫く男・銭形は、謎に包まれた“偽ルパン”と対峙することになる――。
監督は、2014年より『LUPIN THE IIIRD』を手がけてきた小池健。
銭形警部(山寺宏一)をはじめ、ルパン三世(栗田貫一)、次元大介(大塚明夫)、石川五ェ門(浪川大輔)、峰不二子(沢城みゆき)のレギュラー陣が集結。
国家の陰謀、爆破テロの真相、交錯する二人のルパン――銭形の信念が試される。
シリーズ史上最も渋く、哀愁と激情に満ちた熱きバディアクションが幕を開ける。
これは本当におもしろかった!!!
ラストへのつなぎの話とは思えないくらい最高。シリーズ最高傑作まである。
何と言っても銭形がかっこいい。血煙の時点で予感はしてたけど、なんなら墓標の時点でクールでかっこよかったけど、本当にハードボイルドすぎる!!!!!
大人ルパンの映画前最新作。「ロビエト」が舞台で1970-80年代くらい?渋いトーンだけど素晴らしい映像。爆発シーンが良い出来。キャラはいつもの面々ですが、サブキャラ達も今回で終わりにはもったいない感じのキャラ達でした。
にしても爆弾魔ルパンは結局何で自爆するのかは語られず。使い捨てにはもったいないキャラでしたが、次の映画 UPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族に関係あるのですかね?という感じでした。
ハードボイルドな感じでした
53min
渋いねえ。最終決戦に向けての1話じゃ。銭さんカッコいいぜ。