Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    (オトナプリキュア放送記念のセレクション配信で再視聴)
    (なんでセレクション配信なんだよ5みたく全話やれよ!という文句はあるが、セレクションならせめて48話も入れてほしかったよね…)
    というわけでゴーヤーン巨大化・花鳥風月揃い踏みの状態。満薫の目にハイライト。
    星々が、生命が生まれる以前からいたというゴーヤーンは、そのときの暗黒な世界に戻したいというのか…
    満とブルーム、薫とイーグレットが共闘するのアツい。
    滅びた世界でも希望を夢を捨てない4人。満がパンを焼きたい、薫が絵を描きたいって言うのいいなぁ…
    4人の掛け声で放つプリキュア・スパイラルハート・スプラッシュスター!
    ギリギリまで粘って、ブルームたちを道連れにしようとする往生際の悪さ。。やっとキャラフェと精霊たちが復活!
    美しさを取り戻した世界を見てホッとした満薫が倒れる…滅びの力から生まれた存在だから、こうなるとわかってて…
    消えゆく2人に精霊たちの力が注ぎ込まれて復活。よかった…
    宇宙が生まれたとき光合う星々のように、互いを思いやる心で輝く人々。私達は星空の仲間たちか…
    笑うが勝ちでGOをバックにした咲舞満薫エピローグたまらん…!咲を試合へ送り出す舞、いい顔してる。
    名場面集のガンバランス+咲舞の視聴者メッセージで〆。やっぱ全話配信で見たかったなぁ

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。

    宇宙以前から存在したというゴーヤーンを滅したのは、希望であるという。
    最後の奥義「プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュスター」の、絶望を消し去るかの様な輝き。シリーズの名を冠したこの技は、かつて宇宙に希望と命を生み出した創造、ビッグバンと同じ力だった様にみえる。
    この宇宙は元より、希望によって成り立っていた。

    21話で、咲は満薫を含めた同級生たちを「星空の仲間」と呼んだ。
    プリキュアである咲舞以外、一見普通の中学生に過ぎない。しかし、彼ら各々の個性は宇宙の星々の様であると。そして、フィーリア王女は「星々は命の象徴である」旨も付け加えた。
    星々が生まれては消える宇宙の営みも、平凡な地方都市である夕凪町での人々の営みも、本質的には同じものなのかもしれない。

    最終回だけあって「星空の仲間」だけでなく、あらゆる伏線を怒濤の勢いで漏らさず回収していく。前期EDをバックに。
    健太と優子の関係。泉田先輩との約束。満はパンを、薫は絵を。そして、本編だけでは収まらない回想がたくさん詰まった特殊ED。

    なんという贅沢な最終回。

    良い

    プリキュア史に残るラストバトル

    DBの系譜 ここにあり

    普通 (3.5)

    唐突に「昔、世界は暗黒だった…」と語り始めた厨二ゴーヤーンを、咲が「何を訳の分からないことを言ってるの」と一蹴するのが面白かった。
    静かな滅びの世界を求めてるゴーヤーンが大声出してドッタンバッタン大暴れして、一番やかましかった。そんなに静かな滅びの世界が良いのなら、そこら辺で一人で首でも吊っとけば良い。
    満と薫は瞳の処理が変わって、色白の可愛い娘さんになった(それでも海辺の岩で野宿生活)。後日談の私服も良かった。

    1
    Loading...