Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 192
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここで終わるってすごいな....

    良い

    金木くんがついに吹っ切れて覚醒。
    全ての動物は他の生物を食べなければ生きられないけど、食べていい存在と食べてはいけない存在の境界線をどこに引くか。それを金木くんは迫られて自分で決めたってことかなと。確かに金木くんの母親は金をたかりにくる身内を跳ね除けられない弱さがあったけれど、本人が選んだその優しさと罪深さを他人が咎めるべきではないと思う。戦場や飢饉などで仕方なく他者を犠牲にして生き伸びざるを得ないケースはあるけれど、「仕方がない」だけであって、そこには肯定も否定もないように思う。

    普通 (3.0)

    なんというか2割面白い8割胸糞悪いアニメだった
    終わり方もわけ分かんない
    2期の方が面白いらしいのでそっちにはちょっと期待

    時雨っていい歌多いんだなぁ

    良くない (1.0)

    どうしてこうなった・・・途中までは最高の出来だっただけに、反動としての残念感がひどい。

    おいおい金木くん別人になっちゃったよ…覚醒エンドということでかなり釘付けにはなったけど、これで終わり?って感も。
    これ二期があると思ってもいいのか?
    (2014/9/20)

    総じて見れば結構面白かったかも

    でも最終回はいまいちだったななんか
    2期前提で作ってるんだろうけどもっと掘り下げてほしいところがたくさんあった

    11話がピークでしたね

    今回は番長の下っ端が殺されたのがダメージ大きくて辛かった
    金木覚醒までのリゼとのやり取りは素晴らしい
    盛り上がるとこでopは好きだけどこれは盛り上がらなかった気がする…
    綺麗にたくさん動いてたのはやっぱり迫力がある

    特別賞賛するわけでも非難するわけでもない作品
    今日から2期見始めます

    ダイジェスト感満載だった、同じ内容の物を2クールにして作り直してほしいくらい。作品が勿体無い。

    二期の噂はあるけど、それにしても何という不完全燃焼感溢れる終わり方…神様ドォルズより不完全燃焼感ある。
    面白いのは確かだからもうちょっと何というか、ヤングジャンプ編集部は作品を大切に扱ってほしい…

    1
    Loading...