1話の半分した登場していないキャラクターのピアノに涙するとは思わなかった。
前半の彼は完全に彼女の食い物にされたねw
公正に勝つことだけを目標にしてきた武士。
絵見もまた、倒すべき目標を失っていたのか。
公正の母は、公正がコンクールで良い成績を残してから、更に更にとなってしまったんだな。
絵見は公正の初めての演奏を知っている。
赤と黄色、怒りと寂しさ。
相座の演奏、井川がステージへ。
井川のきっかけ、演奏。
相変わらず演奏シーンがパナい。作画から演出まで。引き込まれますわ
公正どれだけ憧れられているんだ。他人の人生にまで影響を与えてるんだからすごい。それだけ引き付けられるものがあるんだなぁ。
武士と絵見の演奏が終わり、公正を2年間待ちわびていた過去も上手く描写されていて楽しめた。次回はいよいよ公正の演奏!?
公正を目標にしてきた二人、武士と絵見の演奏回
※目標にしてる先が二人で違うけど…
今回のサブタイトル「響け」通り、公正に響いたか。
で、次週のサブタイトル「共鳴」通り、公正は共鳴するか。
Posted at 2014-11-29 13:18:21. on http://animita.tv/episode/comment/4066/4/79821
2人の人が弾いてるのかと思ったけど、ピアノ弾いてる人は1人なんだなぁ、来週の有馬も同じ人なのかな、色んな感じで同じ曲を弾くのは大変そう。
2人にとって言い方は悪いかもだけど、とても贅沢な前座だった。ライバル達の公生への意識がピアノ演奏に乗って強く伝わってきて、とても衝動的だった。
次回は、サブタイトルから察するに公生が一皮剥けそうな予感。とても楽しみだ。