マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2982
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 228
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    変幻自在の戦闘機、圧倒的な歌声を響かせる歌姫たちといったマクロスシリーズの伝統を受け継ぎつつ、きちんと新しい魅力も感じさせる作品に仕上がっている。キャラデザ、作画、CG、エフェクト、音楽と全てが高水準だが、何と言っても後半の戦闘シーンが圧巻。最後の引きも見事。

    とても良い

    根っからの7好きの私がスマホゲーの歌マクロスにハマったので、Δも観ておこうと思って記念視聴。
    マクロスΔ劇場版決定もおめでとうございます。

    冒頭、気になった点は、バールシンドロームの設定がモノローグで説明されてるのが勿体ないと思う。
    本編に組み込んで出来なかったものなのか。
    ハヤテ・インメルマンの性格は1話で非常に分かりやすくて好感触だった。
    やりたいことも特になかったハヤテがフレイアに触発されてやりたいことを見つけたという動機説明がスムーズで感情移入しやすい。
    1話はそういう意味でボーイミーツガールの定石を組んで非常に面白かった。
    ミラージュさんは1話からポンコツで、名前を名乗ったときのジーナス姓で旧作ファンはおおっ!と思わせる上手い演出だった。
    歌は、「恋ハレ」と「いけないボーダーライン」が良すぎる。
    歌マクロスのプレートのシーンも1話からかなり持ってきてるので、アプリからハマった人は1話観てかなり面白く見れると思う。
    歌姫ではやっぱり美雲が一番目立つか。
    戦闘シーンはガウォーク形態でうまく制動制御してて見ごたえもあった。
    フォーメーションで「1機ずれてる」と瞬時に判断するハヤテのセンスなど才能の裏付けもされている。
    ハヤテの踊りながらバルキリーを操るビジュアルもカッコいい。
    フレイアの声優はこの作品がデビューと聞いて、凄く上手で驚く。

    とても良い (5.0)

    マクロスシリーズ見たことなかったのですが・・・どこかで聞いた「♬一度だけの恋なら」がどうにも心に引っかかってて。。。
    結果は見てよかったの一言でした!!!

    とても良い (5.0)

    ぶっ飛んでてすばらしい。勢いだけで観れそうなので
    ずっとこのままの勢いでいってほしい
    デカルチャー
    CG効いててテレビ大きい方が見栄えする感じ
    歌も戦闘シーンもクオリティ高い
    ドローンの使い方が最高

    とても良い (4.6)

    いろんな要素を詰め込んでいて何度も見返したくなる1話でした。新しいんだけどマクロスらしいのが凄い。

    とても良い (5.0)

    デカルチャー…

    良い (4.0)

    マクロスはFしか見たことないんだけど、1話から楽しめた。バトルシーンよかった。
    「こいつ、踊ってやがる!」のとこで吹いた。ロボのステップというか足さばき?何かすげーなと。

    良い (4.0)

    バールシンドローム?密航犯。30光年隣ってすごいなぁ。亜李ちゃんっぽい声。金かかってるなぁ。踊ってやがる。面白い

    良い (4.3)

    全体的に綺麗だった 歌も戦闘も良かった

    良い (4.5)

    お話としての構成はまずまずだけど、後半のド派手な戦闘シーンと歌のオンパレードがテンションの高い展開で良い。最初でこれだけ派手に魅せてくれると気持ちが良い。主人公の風まかせ主義やヒロインの田舎娘な感じは嫌味の無い感じで好感が持てるのも○。

    良い (4.5)

    期待値込みの星付で。
    0.89からの微調整&最後の追加と、今後がますます楽しみになった。

    普通 (3.0)

    歌いいね

    良くない (1.0)

    マクロスシリーズ見たことないんですけど、アイドルアニメという理解でよいんでしょうか。

    良くない (2.0)

    なんか...違う......

    アイドルが戦ってるのがシュールすぎて笑う
    不思議な力で守られているのか、風や銃弾には負けない。
    不思議な雰囲気のネジが抜けたような女の子がヒロインなのかな??
    色々もってそうな子だけど、あんまりいい子っていう雰囲気が伝わらないのが残念

    後半のアクションは機体が動く動く!Σ(゚Д゚)
    目で追いきれないほどの動きに打ち注がれる銃弾.見応えありました.
    踊りながら戦闘する優雅さは凄まじいですね(^▽^)/

    K@K
    サポーター

    まだ、どういう目線で見たらいいのかでちょっと困惑しちゃう。

    ロボによる戦闘シーンはただただ凄すぎて見入ってしまうんだけど、歌シーンに関しては街が崩壊して燃え盛る中、笑顔でルンルン歌う感じがどうも馴染めなかったなぁ。

    祈りとしての切実な歌っていう感じでなくて、戦いための歌といったものなのかなぁ。

    シリアスな先入観が勝手にあったから早いところ捨て去って、もうちょい世界観に溶け込みたい。

    デ、デカルチャー…(恍惚)

    声の入れ方が上手!

    マクロスはFから入ったにわか勢だけど楽しみ
    もっとミサイルいっぱい打つ場所みたいんじゃ~^

    12
    Loading...