Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 140
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    小夏と与太郎の会話を見ていると、みよ吉と助六の姿をどうしても重ねてしまう。そこにある菊さんの苦悩がまた生々しく伝わってきて、墓地のシーンではおもわず泣きそうになった。声優陣もOPの作詞作曲が椎名林檎ってのも、豪華ですごく良かった。こんな終わり方するのかとびっくりしたけど、どうやら二期があるようで本当に楽しみ。いつか本物の落語を観に行きたいと思う。

    とても良い (4.6)

    やっぱこの作品今期一だった。二期も決定したし、期待しかないw

    良い (4.5)

    幼い小夏が可哀想すぎる。
    菊比古も小夏にそんなに冷たく接しなくても…
    女流真打がいなかった時代だから、小夏に落語をさせたくなかったのかな。

    Bパートで与太郎真打昇進の場面に。
    成長した小夏にみよ吉の面影が。
    お腹の子は誰との間の子なのか…そして与太郎は助六を継ぐのか。
    2期に期待。

    良い (4.0)

    2期があるのか!!!楽しみ!

    良い (4.0)

    昔話を始めたところに戻るのかと思いきや、
    さらっと時間が経過していてちょっと驚いた。
    ああ、早く続きを見たい。

    良い (4.5)

    すごいところで終わるなと思ってたら2期あるのか。
    好評だった時の可能性を考えて作ってたのかもなぁ。
    与太郎が新作落語をやっていくんだろうか…今から楽しみだ。
    小夏自身はもう落語やんないのかな。

    2016/4/18【録画】結局よくわからない終わり方だったな。よたたちは話聞いてたんじゃないのか? 聞いてどう思ったの? どう行動したの? なんでいきなり師匠のウチ出てそれなりの月日経ってんの? これは原作カットされてるのか、原作通りなのかもわからない。わからないだらけで2期決定おめでとうございます。観るんだろうけど楽しめるかは謎。

    菊比古と小夏の関係性がこの辺で築かれたんですね。複雑です……。

    そして与太郎久々の登場。懐かしい(´∇`)
    助六に似ている与太郎の落語・歌に小夏の涙。印象的でした。

    助六の血を絶やしたくない。確かな決意と、それに対しての与太郎の本気の言葉笑 小夏の激怒っぷりが可愛らしかったです。

    皆老けましたね笑。
    助六を継ぎたいという与太郎の発言。これが吉と出るか凶と出るか、今後の展開が楽しみです。

    ここで終わり???と思ったらまさかのw
    放送されたら2期も見ようと思います。

    与太郎ひさしぶり~
    2期決定おめでたい!楽しみ

    いい〆だった。過去話からただ過去話を始めた時に戻るのではなくて、それから大分経った時代を描くいていたのがよかったと思う。2期にも期待。

    助六が亡くなった後、菊比古が八雲を継ぎ昔ながらの落語を守っていく。助六はみよ吉との子”小夏”を菊比古を残していった。菊比古は落語を続けていくなかで、助六の亡霊のなかで苦しみながら落語を守り続けてきたのだと思う。その中、小夏がシングルマザーになり助六の血を残したいという、与太郎が助六を継ぎたいと、助六が永遠と菊比古に付き纏う。その中、菊比古は後悔のなか生きていく。それが、さらに菊比古の落語に深みをあたえているのだと思う。これからの助六再び編も楽しみだ!!

    1
    Loading...