Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    冒頭の語りの中にあるオイラーの等式を用いた扇ちゃんのセリフ「とりたてて0になるなら計算しなくてもいい」
    いや、0になることを計算して証明しないといけないのではないのかと凡人はすぐに反論してしまいそうなところにこの作品の思慮深い部分が垣間見れた気がする。
    今回のシリーズは扇ちゃんと阿良々木が教室に閉じ込められたところから始まり、クローズドミステリーの様相で話が進むから先が気になる。
    全てを知ってそうで小馬鹿にしたような忍野扇は個性的でこの作品ならではの中毒性を感じた。
    初登場の老倉育(おいくらそだち)…ニックネームがハウマッチとは言葉遊びが面白い。
    学級裁判の話に及び、老倉と戦場ヶ原以外のモブ生徒をネームで表示し、空き机と椅子しかあくまで映さない演出はなんといっていいのか分からない。
    羽川さんのサービスカットで終わるのは実にこの物語らしくて良い

    羽川にドキドキした

    K@K
    サポーター

    いったいどこにヒントがあったのか?って探したくなるけど、その心理が正しさを追求する学級裁判と似たような心理なのかもと思って躊躇した。にしても、嫌な教師だよなぁ。

    語り口から犯人分かるっていうのは「同じように学校に早くきた鉄条」って呼び捨てにするあたりなのかな?どこにヒントあるのかと何回か見返してしまった。席にもちゃんと座ってた。

    ずっと展開が読めなくて惹きつけられた
    扇ちゃんかわいい
    新キャラも期待

    1
    Loading...