Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 81
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.4)

    最終回にしてやっとそれぞれの関係性が分かった感じが。

    礼央子さまの現在にいたるまで。礼央子さまの白いセーラー服と床や壁の真っ赤な血のコントラストすてき。
    汀強すぎ問題。

    回想中の炎帝チームが皆若くてビックリしました。

    汀は礼央子の寿命があと少しであることを知って、それを防ぐため、炎帝の心臓を破壊し、礼央子の体内に直接炎帝が根付くように仕向けたのか。

    汀さんは判断は正しい。しかし、しっかり話通しておかないから、後々それが問題の発端になる。もし、汀さんが始めのうちに、そこら辺うまく処理してたら、物語中、主人公達が味わった大半の苦労は必要なかったかもですね笑。まぁそんなこと言い出したらキリないか。

    個人的には結構楽しめました。
    2期楽しみにしてます(^ー^)

    双子の片割れやっとでてきたけど終わっちゃったじゃん。あとなにその時代遅れのアイドルみたいな格好…

    大味というか、シーン展開の繋ぎが大雑把というか、もうちょっと流れみたいなのはなんとかならなかったのかなあwww
    ラストに主題歌を使うのもよくあることだし曲のテーマとも沿ってるからそれ自体はいいんだけど使い方がもうちょっと・・・という気持ちになってしまう。
    序盤からそうではあったのである意味で一貫はしてるけどwww
    ストーリーは完全に二期への引きにした感じで終わりましたね。
    空島へ向けてオーブチームvs炎帝チームの一期から、空島が墜ちて世界各国のブブキ使いが動き出す混迷の二期へ、という感じかな?
    そうなると汀の危惧した心臓を止めなかった場合が現実となりそうだけど、心臓を止めたことが世界の混迷を招いたと考えた礼央子はその時どう思うか、二期はそんな感じになっていくのか。
    話自体の展開は悪くないように思うけど演出部分がもうちょっといい流れを作ってくれればなあ、という点を二期で頑張ってほしい。

    さいごのさいご、ちょっと目を離してたら超加速して終わってた。1話のお姉ちゃん(?)ずっと出てこないなと思ってたらここでっていうか、続編でか!レオ子さますごい好きなんで続編でも活躍してほしい。

    オーブって王舞やったんか(今更)

    とんでもない散らかりっぷりだったけど最終回が一番面白かったw シリーズはじめの方から礼央子様サイドを主人公として観てたのがやはり正解だった。続編も楽しみ。

    脚本の感じからして最初から分割2クールものなんだろう。
    それならそれで海外勢を出すのは2クール目に回して主人公側と礼央子側の掘り下げや説明なんかをもっと丁寧にして欲しかった。
    いきなり色々持ってこられても積み重ねが無いので移入ができない。
    3Dでここまでできるんだーとかキャラが個性的で好きなのも多い中ちょっと自分的には開始前に期待してた分もったいない作品だった。
    2クール目は見るかどうかわかんないなぁ。

    オカンは人を勝手に人体改造する悪魔!一方さすがの礼央子様!これぞ主人公の風格!良い最終回だったな!!…東?…双子の兄妹?…物語のテーマ?ウッ頭が……

    尺が足りないというか
    雑というか
    置いてけぼり感満載でワクワクしない
    そもそもこいつらなんで戦ってるんだっけ・・
    寄生獣とエウレカと、逆シャアとキルラキルとパシフィックリムその他を足しあわせてCGでオサレ感出して中身は無い感じにしてみました。
    ちゃんちゃんw
    って、12話かけてプロローグかよw
    日曜朝で子供向け作品としてやればよかったのになあ
    すべてが中途半端

    1話での伏線が最終話だけで回収するのは若干無理があるし、2期まで伸ばす必要はなかったかも。そもそも海外勢の存在が蛇足すぎて、結局何を伝えたいのかよくわからなかった。勢いだけならもうちょっと見せ方があったと思う。もうちょっと汀と礼央子にフォーカスしてほしい感じだった。

    かおるこはいつからからんできたのかが結局よく分からないし、全体的によくわからなかった。解説回が必要なのでは?

    二期あるよ的な引きより内容もっとどうにかできなかったのかOP好きだし、デザインも好きだからこそなんだかなぁ今期多いななんだかなぁ

    最終回だけで言うと勢いがあって面白かった。全体通しては、うーん…

    1
    Loading...