ベルセルク (2016年)

ベルセルク (2016年)

  • 視聴者数:980
  • 評価数:87
三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.5)

    擬似的な蝕を経て、ついにグリフィスが受肉。肉体は卵形の使徒とガッツとキャスカの子が混じり合ったもので、中身は5人目にして最後のゴッドハンド・フェムト(5年前の蝕でグリフィスが転生して魂だけの形になっていた)。
    ルカ姉はやっぱり男前。一見蛮勇のようで、生き残ることを諦めない。
    アザンの無傷で生き残るしぶとさも好き。
    ニーナは恐怖も痛みも生きている証しだと実感しつつ、自分の弱さ狡さは脱却し難い性根だと思い知る。そしてヨアヒムと似た者同士、頼りなく支え合いながら行くことを決めた…彼女も人の本性の一つが象徴的に描かれてるよなぁと。

    ガッツに心の寄る辺を求めて僧籍を棄てるファルネーゼ。ここも、中近世的価値観から近代思想への移行を象徴しているようで好き。"神が与える善悪"から"自分がどう思うか"へ。彼女の中で神は死に、目の当たりにした魔の跳梁を受け止め、神でないならば誰をと考えてとりあえずガッツの背中を追ってみるという感じかな。

    ベルセルクはこの断罪の塔編以降がすごく好きなので、TVシリーズで丁寧にやってくれてよかった。CGはまだ模索の域かな…。来年の続編も楽しみだ。

    良い (4.0)

    ゾット懐かしい。名前と風体くらいしか覚えていないけどw
    グリフィスはここで正式なゴッドハンドになったのかな?
    アザン意外にしぶとかったw
    ルカ姉天使か。

    ニーナ、ルカ、ファルネーゼとそれぞれに思いを抱いているんだけど、今後のストーリーにまた絡んできたりするのかなぁ。
    ファルネーゼはがっつりきそうだけど。

    分割だったのかな?春も楽しみだ。

    普通 (3.5)

    前編見てないので最初はちんぷんかんぷんだったが段々世界観と迫力に圧倒され始めた。
    ところで終わった。
    ヒラサワの音楽よかった

    普通 (3.5)

    絶望せず生き残ることを考えるか。臆病者は果たして生き残るか否か。パック秘剣!塔内は阿鼻叫喚だな。神を求めてるのね。グリフィスが生まれた?ルカ姉は生きてる?チャクラムとは珍しい。おっさん生きてたー。ゾット?ジョジョみたい。全裸系男子。ここでお別れか。幼馴染生きてたのか…ばらばらに。

    普通 (3.9)

    噂に聞くほどCG酷くなかったけど
    途中途中でアニメ絵に切り替わるのが気になってしまった。あとアクションシーンも。
    全部CGでやると逆にコストがかかるのかな。
    続編のCG進化に期待。

    原作序盤しか知らないので端折ったとこと改変とかわからないけど
    面白かったとおもう

    普通 (3.5)

    グリフィスがついに降臨したのか。やはり原作を読んでみたいな。
    昔の黄金時代編を観ていたからついてゆけたけど、初見の人には多少辛かったかも。

    ルカ姉、聖女やないの… 最後の戦局ごちゃごちゃになった感がとても好き。触あたりまでした原作読んでないので続編も楽しみ。

    規制がある中で、よく断罪編を表現してくれたかと思う!
    岩永さんの演技すごい良いです!
    悍ましい映像素晴らしかった!!
    千年帝国の鷹編もやってくれるので楽しみ!

    1
    Loading...