クロムクロ

クロムクロ

  • 視聴者数:1626
  • 評価数:320
クロムクロ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 136
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.6)

    無茶しやがって…

    良い

    あの二人、ちゃんと死んだんだな。
    自分の死を考えるのでもしんどいのに、他人の死に関わらなきゃいけないなんて、つらいよねぇ。
    ユキナのベッドに乗ってるぬいぐるみは何なんだろ?
    ガルー知恵袋に何て聞いて何て返事があったのか、気になるな。

    良い (4.1)

    「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
    「人間ごときに負けるとはエフィドルグの面汚しよ…」
    って自動再生して変な笑い方してるとこみられて恥ずかしかった……。
    由希奈は仕方ないね、剣之介と足りないところ補い合いながら成長してほしいなって思ったよ。
    餃子のタネはもうちょっとキャベツとかニラが多い方が好みかなー。

    普通 (3.5)

    碇ゲンドウ&碇シンジくんの女版的な。
    敵の幹部的なの出てきた。クロムクロ返したらどうなるのかな…

    普通 (3.8)

    BGMがちょっとなところはあったけど日常パート面白い。

    普通 (3.0)

    敵が姿を現わした。面白くなってきた。

    良くない (2.8)

    父がラスボスになってそう。姫様アグレッシブ。あの二人死んだのか?先生の恥じらいいいぞ。水着回かな。ごりごりに悪だなぁ。家出かよ。エヴァっぽすぎない?

    良くない (2.7)

    敵の会議シーンで俺ツイ思い出しちゃった

    人生の機微の巻

    K@K
    サポーター

    「たまには母親やってくれたっていいじゃない!?」
    胸がいてぇ。ただただ胸がいてぇ。

    先生の水着、ただただ胸がでけぇ。

    は、さておき、、、
    餃子の皮から作るなんて女子力高すぎ=ずっと一人で家事をこなしてきた。娘の話の途中でビンタ=これまでも話をきちんと聞いてくれなかった。などなど、所々でこれまでのユキナの積み重なるものを感じて、ちょっとつらいよなぁ。
    どうすりゃいいんだよ、これ。

    餃子作ってるシーン、水つけないと皮が閉じられないっていうツッコミが家族から…。
    今回の話は某ロボットアニメにもある主人公が乗るのを拒否しちゃうやつ。違うのは拒否している主人公がヒロインという事。

    戦わない豚はただの豚だ 食われて死ね

    親がちゃんと親をしてないと、いざという時子供は聞き分け悪いという例

    笑える部分があって、水着というサービス要素もあって、重い展開もありというこのバランスがすごい。由希奈が乗りたがらないのも、いろいろ葛藤を抱えているのももっともなのだけど、ここからどうやってそれを解消して乗ることに前向きにさせるのだろう。

    成り行きでクロムクロに乗ったために、自分の命を危険にさらし、敵とはいえ人を殺し、戦闘に巻き込まれた友達の命までも。命の取り合いしてきた剣之助と違って普通の女の子にはきつい現実である。
    マリナ先生はけしからん水着でした。

    ユキナがとにかく迷う回。

    日常シーンを挟んでケンとゆきながちょっとだけ元に戻れた気がしたけど、
    仕事第一であり、両親という存在に恵まれなかった母が決め手となり家を出てしまった?

    第一話かな?「ここに来るの苦手なんだよね」ってユキナが国連の研究所で言ってた気がする。
    それって、所長の娘っていうだけじゃなく、仕事第一の母が嫌いであったという暗示?

    そして行方不明になっている2人の詳細は明らかにされず。
    なんだか臭いものには蓋をするってのをまじまじと見せつけられたようで・・

    若干の水着回でしたが、先生すごい。
    ソフィー無い乳・・・・

    ロボットアニメで餃子が食べたくなるわけ・・・なるわ

    何か得体のしれないものだと思っていたら、人間が乗っていて、殺すことの片棒を担いでしまっていたことを知ったら……。女の子ならショックを受けるだろうなあ。
    お母さんも、失踪しているお父さんも不器用だな。意外に繊細そうな剣之介がなんとかしそうだけれど。
    2クールあるおかげか、展開が非常にていねいで、人物の心情もしっかり描けているのが好感を持てる。面白い。

    茉莉奈先生の声優さんあんまり聞かない名前ですね.いい脱力的な声してます笑.由希奈との接し方に迷いながらも,まっすぐに自分の想いを伝える剣之介.この二人の関係はどうなることやら("^ω^)

    母と娘の餃子作りは,ほんわか展開かと思ったら,まさかの大喧嘩.
    餃子は山盛なのに人のいない食卓.寂しさを感じました.
    緊急事態発生で次回どうなるのか.楽しみです.

    そして,「おかえりー(o・∇・o)」っと,小春は安定して可愛いかったです.

    1
    Loading...