マギ シンドバッドの冒険

マギ シンドバッドの冒険

  • 視聴者数:1419
  • 評価数:37
大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 79
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通

    ノリが反戦アニメ。親父が戦争に協力しない非国民扱いされているが、具体的に親父に求めている仕事を市民には発言して欲しかった。親父がふわふわ漁師している隣で主人公がキャッキャしてるのみでイベントなさ過ぎ問題。1話の主人公は親父でも息子でもいいので、何か目的に向かって行動した方が良い気はした。もしくは、スパイ登場が中盤以降だが、開始5分登場で良いのでは。母親も父親の英雄と言う称号に価値を見いだして結婚したんだろうかというモブっぷり。主人公の話は進まないし、キャラの掘り下げもないので、幼少期カットで2話からでよさそう

    普通 (3.0)

    主人公の親が戦争でどういう身体になったか村人が知らないはずないのに改めて驚くとか変な脚本だ。幾ら戦争中とは言え、暢気に仕事しやがってと漁師に文句を言う村人もなあ。あのスパイの外国人からシンドバッドが色々と教えられたことを強調する意味もあったのだろうけど、演出がいささか現実を知らなすぎる興ざめする導入だった。

    良くない (2.0)

    うーん。父の強さと幼いシンドバッドの冒険への憧れを示すための作劇なんだろうけど、マギは結構、抑圧的な体制に対するカウンターを使う傾向あるよなと。

    ショタだ!!!!

    ちょっと合わない気がしたけど、頑張って見ると、だんだんハマってくる。

    どこかで見たような話という印象だった。主人公は海賊になりそう。遺体が無い父の死って完全に生存フラグ立ってるよなあ。

    アニメオリジナル?だとしたら、蛇足な気がする(続きを見たい といった感じが生まれない)。

    冒頭で出産を感じ取ったのは、東方の三賢者が元ネタですかね。ダライアスがシンドバッドを人質にとったのは、シンドバッドの家族が隠匿の罪に問われないためで、もっと穏便エンドを想定していました。身障者虐待とか、かなり踏み込んでくるようで。

    1
    Loading...