Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 117
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    何かあるとは思ったけど。。。
    これって原作どーなってるのかな??
    師匠がお亡くなりになっても続くのかな??そんな訳ないか。

    良い

    八雲師匠…一気に最後まで見たい。でもこの質の話を一気に見る体力がない。時間もない。口惜しい。

    良い (4.5)

    思わず見入ってしまう圧巻の落語シーン。
    「みんなと同じ事はしたくない」 という、みんなと同じセリフ。無個性もまた個性なのか。
    最後にみよ吉と助六のお迎え。

    良い (4.0)

    食欲もない様子だし、「八代目も最近声に張りがない」なんてやりとりがやはり伏線になったか。まさかここでみよ吉の幻が出てくるとは。
    こんなのを最初に観ちゃうと、他の作品を観る気が失せるな。

    良い (4.5)

    居残りって我が出やすいのか。我を出さないってのが我になるのかな。
    師匠の落語、やっぱグッと引き込まれる。
    引き込まれたとこでみよ吉が出てきてこっちまでぞっとした。やっぱ引きずってるよなぁ。反魂香という演目ともあった内容だった。
    次回予告を見るに不穏な感じがするんだけども…。

    余談。
    どこかのまとめサイトでEDの「ひこばゆる」は
    (草木の切り株から生え出る芽)が出る。「孫(ひこ)生(は)ゆ」とも。
    っていうのをみた。
    信之助が成長して出てきた4話に初めてこのED持ってきたのうまいなぁと。

    普通 (3.8)

    その精神状態で落語か。居残り。結局我は出ずだが名演だった。もう阪神淡路か。建て替え。3つの型。自分の思いを託す側と託さない側。なんとか生きてた

    普通 (3.2)

    つまらなくはないし、落語シーンは凄いんだけど、最近落語の成長の話ばかりでいまいち話に動きがないからちょっと退屈気味...と思ってたら話が動いた!この作品の終着点はやっぱりそこなのかなぁ。

    2017/2/4【録画】流すだけでまともに観てない&聴いてなくてよくわからなかった。八雲さんフェードアウトしていくの? 途中で倒れて迎えが来たの??

    死神がそっと後ろに

    OP、先代助六の目が赤っ、怖っ
    と思ったらこういう展開なのね

    ああ…あああ…

    どこで終わんねんな

    SONY ウォークマンは、TPS-L2(1979年)ですかね。一応、ウォークマンのキズで聞き込みという努力を表現。
    お叱りは覚悟で、「ゴッド・ファーザー」シリーズの落語版な感じ。

    八雲の話にグッと引き込まれた。さすがの演技。そしてみよ吉に助六の演出もいい。
    自分なりのいのこりを師匠に見せることは叶わなそうで残念だ。

    1
    Loading...