忍者みたいに走って、跳んで凄い速さ。終わったら汗をかいて、息を乱す。ダンスと出会ってしまった。
ガジュとかあちゃん!ひゅー!!良いねぇー!!!
櫻井さんもシコリンも良いなぁ。
ひまわり勢も良かった良かった。
眼というか瞳、それと首がとっても良かった。
んあああどっちの組も素敵だったあああ。釘宮さんがあんなに良い顔で踊ってしかも涙するなんて…。釘宮組好き…。多々良くんがダンス通じて色んな人と関わって、見てもらって、ちーちゃんもダンスを諦めずに済んで、ああ書いてて泣ける…よかった…。あと3回は観よう…。原作の完結も楽しみ!
燃えたぎる衝撃と情動を運んでくれたこの作品に感謝!
多々良たちのダンスに目が引き寄せられるように、
このアニメにも目が、心が引き寄せられっぱなしでした!
マジでこの作品を「見ろ!」に尽きる!
最高でした!!ありがとう!!!見ろ!!!!
最高だった・・・
OPを飛ばしたくないと思わせるアニメはいいアニメ
千夏はお母さんに似てるんだろうなあ。客席でガッツポーズだ。
お互いダンスに出会ってくれてありがとう。ぶつかり合って自分が好きになれた。良かった。
釘宮さんも地獄を受け入れて最高の笑顔でダンス。そして涙。知れば知るほどいい人だー。
千夏とられたーw
多々良の成長が周りを熱くさせてるのいいな!
社交ダンスの良さを最大限に伝えてくれた!
やりたいって思える作品だった。
人間関係も素晴らしく、主人公が切磋琢磨して
成長していく姿よかった!最高!
自分を肯定できた瞬間は誰よりも輝ける事の実感。24話までがあっという間で毎週展開が気になってわくわくしてた作品。最終話はクイックステップが気合入りすぎて鳥肌立ちっぱなしで見てたし、優勝決定時もうるうるなりながら見てた。
ダンスに出会った当初の多々良は「誰か」のためにダンスをしてて、常に周りの評価を気にしてるように見えたけど、色個性あるパートナーや仲間に出会って少しずつ「自分」のために踊っている様に感じた。自分のためと言えどエゴではなく、楽しいの瞬間を求めてただ純粋に我武者羅に踊ってるように思えた。その先にあった優勝だし、きっとここからようやくダンサーとして戦えるからこれからが気になってしょうがない最終回だった。
ラストでちーちゃんからキスされてたなーーーーいいなーーーー笑
好きな作品だったので、だいぶ寂しい。
エンディングの歌詞とも合ってたし、今までのストーリーが走馬灯のように。
二期やらなさそうだけど、そこをなんとか!
だんだん、ふたりの描かれかたが変わって行くのも面白かった。
僕たちの長いダンスロードは!これからだ!
音楽もキャリアじゃない部分があるなぁと。歴3年で歴10年を追い越すことはザラにある。
「ダンスの引力が働いた」って名言っぽい。
さすが最終回、クイックステップとかよく絵が動いてたし、花びらが舞う中で踊る、場を支配するような演出も素晴らしかった。
結果発表ドキドキした。ナレーションの間の取り方が絶妙。
ちーちゃんのほっぺキスがハイライト。
涙を流す釘宮さんもよかった。
技術の未熟さを超えて「魅せられる」ってことはあるよなぁ。納得した。
最高のラスト、最高のED。
仙石さんとの因縁で締めるところといい、多々良が世界に羽ばたく未来を予感させてくれた。
多々良と千夏 二人で扉を開ける。
幸せそうに踊る釘宮、多々良がダンスをする理由。
多々良・千夏ペア優勝。
多々良を見守る人達やライバルの思い、マスコミのオッサンによる解説、多々良の「どうしてダンスを始めたんだろう」というモノローグ、ちょこっと後日談と、最終回らしい手堅い構成のおかげで、ダンスパートが少なかった。だから、勝ち負けの分かりづらいスポーツかもしれないけど、多々良ペアがどうして釘宮ペアに勝てたのか、決定的な要因が分からずスッキリしなかった。
千夏がニコニコしてたから良かった。
千夏母も元気で若くてキレイで良かった。
成長がよく分かる良い作品だった。前半は多々良がクソっぽい感じでつまらなかったけど、千夏が現れてグンと面白くなった。互いにぶつかり高め合うパートナー重要ね。
「1年で大きく成長する」というのは連載漫画の不文律なのかな。
逆に10年かけて成長する話ってのも面白そうなんだけど。
とりあえず面白かったけど、スタートラインに立ったというところで終わりにして2期は無い方が良いかなぁ〜とも思う。