Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 178
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    面白い…そして母の日に見るのはつらい感じだった

    とても良い (5.0)

    母親が出て来た時点で涙した

    とても良い (5.0)

    花森さんお疲れ様ですww
    着辺!→着面!にめっちゃワクワクした
    塊魂みたいな変な立方体が移動するだけでこんなに興奮するとは思わなかった
    睡眠が必要なくなるとか怖い
    人間ではなくなるよね

    良い

    インソムニア

    良い (4.5)

    毎話面白いなぁ、そして毎話引きが非常に巧い。

    本業小説家がシナリオのアニメって、脚本原案か監修で入って脚本それ自体はアニメ脚本書き慣れている人が尺調整してリライトすることのほうが多いけど、今作のように構成・脚本が単名でありながらアニメの尺を理解して毎話ビッタリはまってるのほんと野崎まど氏凄いな。
    勿論村田総監督と密に打ち合わせしてのこととは思うけど、それにしても巧い。

    今話でひとつ惜しいと思ったのは、先導車が170系クラウンPC(パトカー)だったこと。東映アニメーションの持ってる3Dデータが170系だったからなんだろうけど、最新の210系とは云わずともせめて先代の200系PCであって欲しかった。
    少し昔を表すのであれば150系や170系のPCやタクシーでも良いのだろうが現代が舞台ならば、せめて、と。(『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(A-1ピクチャーズ)や『オカルティック・ナイン』(TROYCA)では、200系PCが用いられていた。)

    良い (4.1)

    色気のあるカーチャンだった

    良い (4.5)

    カドって質量あるし物質として存在してるんだ!あんな巨大な物が移動するの、実際に見てみたいなぁ。ちゃんと測量しながら、というのが面白かった。あまり反対派の人が出てこないのでスムーズに進みすぎる感もある。それにしても、移動だけで1話使っちゃうなんて、贅沢だね。

    良い (4.0)

    影響がないとはいえ、自分の家だったりが一時的にでもカドに接触、吸収されるのにみんな良く賛成してくれたなw
    2k平方メートルのものがゴロンゴロンしてたら、そりゃ一大イベントみたくなるわ。

    狭山に…これでメッツライフドームももっと有名に。

    次は寝なくて済むのか。労働時間が増えなきゃいいなと思ってしまうあたり害されている気がするw
    寝ずに趣味にあてられたらいいよなぁ。もっとアニメみたり、ゲームしたりできるのに。お金が底をつきそうだけど。

    良い (4.0)

    真藤の母親の雰囲気いい。今回のこの描写、後で効いてくる予感あり。折り紙の亀のアップも気になる。
    カドが立ち上がるだろうと思ったが、倒れて移動とは。
    移動に時間かかりすぎ。そのわりに何も大きなエピソード無しあっさり。
    次って何?

    良い (4.0)

    真道さんのプライベートな姿見るたびにいけないものみてる気持ちになるのはなんでだろ…実家に折り紙たくさん飾ってあったの、真道さんがワムをつくれるのとも関係あるのかな。
    久しぶりに出てきた花森くんは相変わらずかわいかった。

    ワムをつくれるのに得手不得手があるってことは、つくれる技術をもつひとたちが取引の対象になっちゃったりしないんだろうか。少なくとも安定供給されるまでの時限的なものになるだろうけど。

    ワムのときはエネルギーとか格差とか環境破壊とか、外的要因による問題を解決する節が大きかったけど、ラストの次のステップは倫理問題に直結する感じがするからどういう展開になるのか予測がつかない。
    真道さんどうなっちゃうの〜〜〜!!!!

    良い (4.0)

    ワムの折り方を分かってるのに作れないという絵面が面白い。ビデオ見ながらワムをあれこれ頭捻って試行錯誤してる様子みると当事者になってやってみたくなった。プログラム書いてコンパイルエラーにならないかワクワクしたあの感覚に似ているかも。残念ながら成功したら折り紙が浮く世界と違い、私の世界では異方は無い。とても残念。
    今回は真道さんよく喋るから真道さん好きになる。
    カドのお引越しするとしたら狭山湖とか面白い場所をスタッフは選んだなと。
    折り紙の達人と0話から伏線を張っていたためにカドの運搬方法やら色々と気がつく真道さんの魅せ方に感心した。
    最後の花森君が釈放ということは、乗客全員降りれてよかった。
    ザシュニナさんもとりあえず迷惑をかける意思はなく恐ろしく素直なのが怖い。
    非効率を徹底的に効率化していくとどうなるかを実験している気もしてくる。
    ラストでこれまでの真道さんの不眠不休ぶりについて触れられた。
    次のステップは人体改造であろうか

    良い (4.5)

    真道さん寝てない展開はすごいアピールじゃなくて、まさかのフラグだったのか

    巨大立方体がゴロゴロ転がってくシーン、必然的に広範囲を展望する背景になって、綺麗だった。人生でこんなの見れる、日本を騒がす大イベントがあったら楽しいだろうなとワクワクした。

    良い (4.1)

    巨大建造物がゴロゴロ転がっていくぞ。

    良い (4.0)

    SFでも見たことなかった展開を,CG活かした映像表現で描き切っていて,さすがに笑顔になった。前回くらいから驚きの展開を見せ始めてるけど,はっきりとこのアニメは面白いと認識できた。引きも良い。

    良い (4.3)

    意外とみんな苦戦してる。真道さんさすが。異方を受けいれられないとダメか。異方の感覚をより強く受けてる。固定面さえあれば。狭山湖。解放後翌日。再出現はめんどいのね。徭さんかわいい。真道さんの実家か。まだ理解できてないのね。やっと出てこれた花森さん。花森さんの苦難は続く。ヤシマ作戦みたいだ。風強い。2kmずつ転身してく感じだな。それにしても迫力ありすぎて怖い。結構衝撃があるな。1日で移動し切った。次だ。寝てすらいなかったのか…

    普通

    mita

    普通 (3.5)

    あの世界にいたらワム折るし
    カドの引っ越し見に行きたい!(ミーハー)
    花森君最後まで残されて開放即仕事でかわいそう。
    不眠になったのは真道だけなのかな。
    開放された人もそういう処理されたのか

    普通 (3.5)

    人間の都合も考えず、無限のエネルギー玉を持ってきたと思ったら、次は人の脳みそを勝手にいじくって「眠らなくてもいい脳みそだよ、プレミアムだよ、変革だよ、ありがたいだろ?」と言い始めて、ヤハクィはマトモな奴ではなくて、『ラーゼフォン』のMUを追放されたバーベム卿のように異方を追い出された頭のイカレた奴なんじゃないかと思えてきた。
    これが起承転結の転になり面白い方向に進めばイイなぁと思う。

    普通 (3.6)

    第二課題の解決パートはいったな

    普通 (3.5)

    0.1%の成功率か。子供らしさを残した品輪博士のように簡単にワムを作れる人はそうはいないのか。
    眠る必要がなくなるって意外としんどいぞ。ワムであれだけ騒ぎになるのに、こりゃあ大変なことになった。

    12
    Loading...