Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 175
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    日常回すばらしい

    とても良い (5.0)

    サンサ使いたすぎる… 今回何故か3Dアニメ少なめだったね

    とても良い (5.0)

    異方アップ動画…
    わかってるのに
    違法アップ動画と脳内変換されてまう

    ザシュニナ可愛すぎる

    良い

    やっぱり、ついていけない

    良い

    私は寝るのが好きなのでサンサは別に……と思った 寝なくなるだけで仕事の効率上がるのかね 視聴者のために分かりやすく説明しただけなのかな(サンサを使えばマルチタスクがしやすくなる)

    良い

    私が私を見つめてました。何で?何で?何人いるんだよ!

    良い

    祭りシーンから急に真道の顔がおかしいが、遥の照れ顔が良かったからいいや。
    異方感覚を得るモノの用途が、眠らずに済んで効率1.5倍、ってなんだかなあ。
    あれだけカドから出るのに時間かかったのに取材陣を簡単に入れちゃうのん?

    良い

    徭さんの浴衣良いと思います。
    寝ないで良いっていうより別の自分が寝るのか。自身のワークシェアリングとはなかなかに。となると、効率は1.5倍どころじゃないよなぁ。他のこともできるんだろうし。
    Goog…SettenのCEO若いなー。そっちに報道の人たちが行くとは思ってなかった。
    映像を通してもサンサは効果あるんだろうな。
    徭さん、ザシュニナを異方に返したいとはいかに。

    良い

    まさかお祭りエピソードが入るとは思わなかった。カドの中に飛行機がないとなんだか寂しいな。

    良い

    ワムに依存した社会でワムが使えなくなったらをきちんとマスコミも取り上げている場面から始まったのが一応考えているようで良かった。
    めっちゃカドカステラ食べたい(´・ω・`)
    マスコミヘリがカドに接近しすぎだよ防衛どうなってんの問題は確かに不安になる。
    カドから堂々と出てくる真道さんはザシュニナよりボスらしい風格があった。
    乗り込んできたマスコミにワムとは別の異方の物体を公開するザシュニナ。
    ある形をみるだけで、ひとりが眠りひとりが働く感覚を得ることが出来るらしい。
    面白いセブンセンシズの表現だと思う。
    徭沙羅花さんが浴衣を着ての登場は癒しポイントだろうか。
    サンサを人類に解放するかまた議論になるわけだけど、簡単にみるだけで目覚めてしまう、内なる才能であり、これをマスコミ組が撮影した映像でもう流出してしまうわけで、真道もザシュニナもマスコミを入れた時点でもう故意犯なのは確定的ではないかと思ってしまった。
    最後にカドや異方を無かったことにしたいという彼女の相談で終わったが、気持ちはわかるがもう無理だろと真面目に画面につっこんでしまった。

    良い (4.0)

    情報量が多すぎてキャパ超えそうな30分…。
    急にGoogleとAppleみたいな巨大企業でてきて白けるかと思ったけどそんなこともなくて安心した。(権藤さんたち3人の会社辞めるやりとりはベタだけどすごくよかったね)
    狭山湖周辺住民の反対運動とか割とリアルだしカドのお菓子とかできてるのもエピソードとしては寒いけど現実にありそう。

    急に差し込まれる浴衣回、ザシュニナも照れる徭さんも割りを食う花森くんもめちゃかわでありがとうのやつでした…。異方の力とかでくじ引きは正解できないのかな?って思ったけどそこはあえてこちらの感覚に合わせた方が楽しめるって思ったのかもしれない。真道さんが教えたのかもしれないけど。

    真道さんは眠らなくていい身体になっているっていう事実を簡単に受け入れることができたんだろうか。ここにきて真道さんの私情がほとんど語られないことが気になってきたけど後半に伏線回収とかあるのかな〜あってほしいな〜

    しかし30分でこれだけの場面転換詰め込んできれいに引きも作って、1クール12話で収めてBlu-rayボックスも2巻にまとめてしまう製作委員会の手腕、今のところ見事としか言いようがないな…。

    良い (4.1)

    ほかの自分が無限にいるから起きてることが可能? ちょっと理解出来なかったがまあいいか。それよりは浴衣回。

    良い (4.0)

    海外勢が介入してくるかな。報道側の人に出番が出た。settenCEOによるヘッドハンティング。ザシュニナの撮影依頼ねえ。カドカステラ。突撃報道。受け入れた。治外法権か。カド変換器かな。脳みそキモい。なんだこれ。サンサ。異方の感覚を得られればそれでいいのね。メディア見ればそれで獲得できるのかな。好き嫌いの概念。お祭りザシュニナ。徭さんかわいいいい。ドヤ徭さん、亀取れるのかよ。花森亀担当。1日中働かされそうな気がするんだよなぁ…お、告白か?異方に返したい

    良い (4.4)

    やっぱ今期1番面白いけど

    良い (4.5)

    相変わらずとても面白い。

    ヘリポートの出方も演出も良いなぁ。

    眠らなくても良いなら、眠り続けることも出来るんだろうな。時間という枷からも解き放たれてるのだろうか

    アクションシーンなどで動かさなくてもきっちり物語が運んでいる、巧い、巧いなぁ、野崎まど氏。

    普通

    mita

    普通

    ジャーナリストが踏み込んできた!
    空からならあっさり近づけるのか…
    サンサについてはよくわからん…博士来ないのかな…
    真道さん簡単に受け入れ過ぎだろ
    徭ちゃんサービス多い。可愛い担当か

    普通

    徭さんの浴衣サービス回なのかな?
    サンサはオウムの薬物を使ったイニシエーションっぽい。
    自分的には「寝なくて済む」なんて考え方は人間的ではない。
    熱い記者魂を持った男のクサいテンプレなマスコミドラマはもう要らない。

    普通

    急に1クールで終わりそうな展開になりましたねw
    まぁ、急激な変化に対して人間ってとても敏感ですよね〜꒰ ´͈ω`͈꒱
    絶対こうした方がいいのにと思うことがあっても直ぐに決断できない事が多々ありますよ(自分だけかな?)。
    まぁ、個人的にはザシュニナが進歩を拒否した人類に対して幻滅し、推進派と非推進派の戦争を期待しちゃっていいですか⁉︎わら

    普通 (3.5)

    多層的に別次元の人格が睡眠を交互に摂ることで眠らずにすむという理屈は納得できる。ただ、体力的にはそれでもよいだろうけど、記憶が途切れずに活動し続けるのはやはりしんどそうだな。
    今度はジャーナリストに異方存在が接触か。よく考えて作られている。それと、今回はお祭りシーンが意外とよかった。また、前から感じていたことだけど、真道さんがザシュニナをお前呼ばわりしているところが何か小気味いい。
    本作品は今期トップクラスのお気に入りだけど、いきなり中途から観ると置いてきぼり感を味わうかもしれない。SF好きには堪らない作品だけど、人を選ぶかも知れないな。

    12
    Loading...