恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 視聴者数:2870
  • 評価数:504
眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 221
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    年齢が二回り以上違う、娘くらいの子に何の脈絡もなく突然「好きです」と言われても店長に気持ちが伝わるはずもなく、さらに後輩が気持ち良さそうにビュンビュン走るのを見せられて、そんな橘さんの気分に合わせてどんより曇ってザーザー降り。
    二回目の告白でやっと真意が店長に伝わったけど、大人として断るのが普通の対応で、でもちゃんと向き合って断ろうとするのも、橘さんに好かれるポイントの一つなんだと思う。
    「血豆」とか「僕」とかが、橘さんのツボにハマってパァーッと輝くのが可愛い。サンドイッチを食べた後、口の周りをちょいちょいと拭う仕草が猫みたいで可愛い。
    さらっと『羅生門』の一節を思い出して、店長は文学青年だった?ちょっとインテリっぽい。
    イタズラ動画で中年をおちょくる若者のイメージが酷くて面白い。

    とても良い

    マジでいい。いいなぁ。やっぱこの作品はいいですね。本当にいいなぁ。
    どうでもいいけどアニメキャラがタバコ吸ってるの見てから同じ心情になってタバコ吸うと100倍くらい美味い。

    とても良い

    思った以上にあきらちゃんがグイグイいくのでニヤニヤが止まらない。
    ラストの木の下での描写がコミカルで、この作品はこういう見せ方もできるのか!という驚きがあった。

    とても良い

    ウオオオオオオヤバイヤバイ早く45歳のファミレス店長になりたい

    とても良い

    10000000000000点………

    とても良い

    正に雨だなぁ☔️ 人によって捉え方は違うのだけれど、サザンオールスターズっぽく言えば「思い出の日はいつも雨」。この2人にとってもそうかなあ😊

    とても良い

    見終わって拍手してた。前半の憂鬱な展開から後半は怒濤の勢いで畳み掛けて最後の引きw見事としか言いようがない。あきらの天然っぽい雰囲気もハマってきてる。空を見上げて回る雨の表現も本当に素晴らしい。

    とても良い

    脳内変換が捗る(死

    良い

    この中年押しに弱すぎます…でも仮に自分が80歳になっていうほど立派なヒトになってるかというとなってない気もします。
    アバンのフェチを感じる黒髪(濡羽色の、と言いたい)でタイトルロゴが黒髪の色だと気がつきました。良い色です。
    追記
    それにしても雰囲気づくりがほんと良いです。雨の小雨になった公園の木の下の店長のモノローグでは、本当に雨の匂いや足の裏の土の感触まで感じた様な気がしました・

    良い

    やっぱり陸上部として走れるのを羨ましがってるのかな。それか怪我で走れない自分に負い目を感じてるのかな。

    あと橘の言質のとりかた・・強かですな。

    良い

    あきら、結構ぐいぐい行くタイプだったんだなw 店長があんな感じだしそうでもしないと進展しないか。
    自分が出来なくなったことをやってる人を見るのはしんどかったろうなあ。まだそんなに日も経ってないみたいだし。冒頭のあきらの髪といい紫陽花といい、間に挟まれる絵が毎度きれい。

    良い

    秘めたる恋心……みたいな話かと思いきや結構ガシガシいく展開。

    良い

    17歳女子の45歳おっさんへの恋は勘違いというか、一過性の熱病みたいなものだと思えてしまう。いやたしかに、かなりの年上好きっているけど。40代の教師が教え子と……ってのも、高校の頃あったなと。
    この店長、人が良いのは確かだし、自分には何もないと言って見栄を張らないのが好感持てる。

    良い

    あきらは陸上をどう思ってるのか。今までの描写だけじゃ断定できないけど、そもそも本人も複雑な気持ちなんだろうか。

    良い

    あきらちゃんグイグイ行くねw

    良い

    前のように陸上部の輪の中で楽しくはできない…
    そんなあきらに降り注ぐ土砂降りの雨
    店長に再び告白!!強い。
    店長と過ごし心も空も雨上がり。
    引いてる店長に押せ押せ女子高生。反応がかわいい。

    良い

    グイグイくるねぇ。これは、対応間違えるとえらいことになるなw

    良い

    ん、これもちゃんとアニメ化されてるなぁ。

    ED曲のが作風に合っていると感じる。

    良い

    ゆっこ久しぶり。もう走れない陸上見てるの辛そう。勇敢だなぁ。おっさんらしい思考。この恋愛は発展するものなんだ

    良い

    45才、子持ち、独身。簡単に恋はできないけど、でも恋を知ってるものね。
    女子高生から告白された店長はどうなるのか?
    こうなるのか。なんか納得。
    雨が多いね。綺麗。

    12
    Loading...