評価:A
レーシングニーラーを題材にした、女の子たちの絆と成長を描いた良作。
3話と8話が特に良い。
俺は鈴鹿女学園かな〜w
レーシングニーラーは、百合作品として珍しさがあるものの納得感のある題材。
無難に主人公ペアだけフォーカスすればいいのに、各ペアにちょっとずつ話数を割いているせいでキャラ同士の関係性の描写が薄っぺらく、キャラ紹介が延々と続く美少女動物園的作品に成り下がってしまっていてもったいない。
(たしかクラウドファンディング作品だったような気がするので、しょうがない部分もあるのかも?)
レーシングサイドカーという自分にとって非常に馴染みの薄いジャンル。
こういう自分の知らないジャンルの作品は期待しているが・・・。
1話でいきなり消える顔なしコーチを追っかけるべく、このレースの大会を優勝し本場のイギリスで行われる「マン島TT]への出場資格を得ようというもの。
ペアというのは色々あった末、固い絆で結ばれていくというのを描きたいのだろうか、毎話「いざこざ→関係修復?」の繰り返し(5話段階)
ちょっとこの2本目の話でマンネリ感も強く、常に叫びながら喧嘩してるので見てて辛さを感じてきているのが本音。
既に1話の時点でレースに対する腕はあるという設定なので、レースカーの技術を上げるというよりも心の成長を見せていくアニメなんだろうなとは思う。
なので4話段階ではちょっと期待はずれかなぁ・・・。
後半あるであろう展開に期待して2/5点くらいですね。
つうといえばかあ
ペア競技で2人の関係性に着目するのは好き、それでもNLがポイントになってるエピソードは多いが。
キービジュの2人がメインっぽいけど他のペアも掘り下げられてて焦点が分散されてた、この2人をメインに据えるのならそういう描き方をしてほしかったとこはある。