みんながなぜアイドルになりたいのかが明かされる回。
ってか一織そんな紡ちゃん口説くみたいなセリフあったっけ!?ってなったよね、もう一回アプリ確認しに言ったよね笑
この頃はみんなバラバラだったんだなあとなんだか懐かしい気持ちで見てます笑
みんなで共同生活。パーフェクト高校生。
和泉兄弟がちょいちょい口説き文句を。
結構サクサク進んでいって心地良い。
1話で(確か社長が)自己言及していたように7人いるので依然として名前は覚えづらいのだけれど、キャラ立ちがしっかりしているので段々分かってきたような気がする。
メモメロで好きになったにわか新規で恐れ入ります。1、2話は先行で見たので改めて見てから書こうかな…
・1話からずっと作画がぶれず安定しているのが素晴らしいです。CG技術も凄まじい。冒頭のあらすじが今回は若干長かったため、前回より内容が短かったですが、あまり気になりませんでした。流石トロイカだと…
・今回は三月の面倒見のよさ、気配りの細かさ、アイドルへの憧れがよく分かる回だったなと思います。さらに、仲が良いといっても完全に分かり合っているわけではなくまだまだこれから、という描写もアイドルものらしくて良かったです。
・紡ちゃんがしゅがりんで本当に良かった。非常に可愛らしくかつ芯の強さを感じます。
・環くんの登校シーンが可愛らしかったです…
・カオルちゃんの突然の低音
・原作通りかつ話数上仕方ないとは思うのですが、仲が深まるのが少し早すぎること、関係性の問題はまだしもアイドル活動がトントン進みすぎているところがちょっと気になります。どの子もデリケートで複雑な事情を抱えているため腹を割るには早すぎる気がしますし、いおりんの突然の囁きはちょっと面喰いました。確かにドキっとさせる(こいつやるな感)は素晴らしいですが、まだちょっと早かったかなと…
・壮ちゃんにりっくんのあの台詞をぶつけさせるパンチの強さは(容赦なくて)作り手に対し感慨深ささえ感じます
・いおりんのイントネーションをずっと勘違いしていた。
・オープニングの清涼感が華やかで素敵です。
ライブシーンが非常に楽しみです。
みんなで寮に引っ越し、路上ライブを行いCDを手売り。
グループ内で溝ができtriggerライブまで活動停止、それぞれの理由。
パーフェクト高校生マジでパーフェクトジオング
3話までみて、同僚のオネエがラスボスのB-PROJECT思い出した。事務員の大神が裏切るのか。ライバル会社にオネエもいるしな。
今のところ、主人公含めて皆が真面目に前向きポジティブだが……
どっちに転んでも楽しいけどね。