Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ロリ真斗ちゃんかわいい。ピーター編3話使うのね

    良い

    ピーターを追いかける姉ちゃん先輩、赤子の見る夢の中へ迷い込む姉ちゃん先輩。
    夢の世界の危機、ネバーランドの消滅と夢から覚める。

    良い

    真斗ちゃんが色々悩むと言うか思いこんでるのはこれが背景にあったのか。
    ぼちぼち海に戻らないとなんのアニメだかわからなくなるぞーw

    良い

    現実世界ではダイビング技術について教えられる立場にある「てこ」による「夢で空の飛ぶ」技術を
    ダイビング技術に長けた「まと先生」と「あねちゃん先輩」が、水浸しのネバーランドでたどたどしく使用する。
    海に潜る(下降運動)と空を飛ぶ(上昇運動)の対比。

    普通

    同作者による『浪漫倶楽部』を読んでいれば今回の話はまた違った感想を抱けたんだろうかなんてふと思った

    大人になった真斗はピーターに対して警戒感を抱いているように見えたけど、学生時代の真斗はむしろピーターへの依存が激しいように感じられた
    学生時代の真斗は一度ピーターと距離を置くことになったものの、それはピーターが関係ない人も無差別に夢に巻き込もうとしたから。むしろ学生時代に時間を止めてしまいたかった真斗からすればピーターと二人だけの世界こそ望んだ場所だったように思える
    ただ、そう見てしまうとラストの「ずっと一緒だ」という台詞と大人になった真斗の姿は繋がらないような気がするけれど。大人になってしまったからこそ学生時代のように夢想することが無くなった為だろうか?

    これまでは自分の夢の中で不可思議体験することはあっても、他人のしかも赤子の夢の中に取り込まれ様々な体験をするパターンは『あまんちゅ!』の世界観からすると唐突なように感じられてしまう。
    この一種、異様とも言える現象に対して愛は、そして光達はどのように向き合っていくのかな?

    普通

    別アニメ編三部作なの

    良くない

    ハッキリ言って、TV版エヴァのあの精神崩壊した展開を彷彿させる本筋ダイビングから大きく逸れたファンタジーって言うか、かなりアレな内容で困惑してる。
    ある意味、銀河鉄道999のような「青春の幻影」的話と、文化祭の非日常感をかけ合わせた夢寓話なのだろうけど、同一作者の他作品とのリンクを意識しすぎてわけわからない事になっtると思う。
    そもそも、ここまで話数を割いて着地点は見いだせるのか疑問なのだがw

    真斗の制服が微妙に違うのは、スクールアイデンティティーでもあったのか
    拝殿に御神体はいいとして、ゴンドラはまだですか?

    「日常ときどきダイビング。」から「日常ときどき非日常」になってる???

    1
    Loading...