Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 69
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    さらっとギャグ調だったけど、千鳥が後ろめたさから信心に目覚めそうになるの結構心が痛いものがあった。

    良い

    こりゃ、すがりたくなるわ。顕如に。助ちゃん、良かったね、2つの意味で。

    良い

    顕如の奥さん、ツンデレでしかも胸元がガバッと開いててエロい。こんな滅茶苦茶に描かれて、浄土真宗の人は何とも思わないのかな?
    宗教をタブー視してアレルギー反応を起こす人が多い時代だけど、アニメで他力本願や悪人正機に軽くでも触れてるのは好感が持てる。
    寺でどさくさに紛れて千鳥の乳を揉む助蔵は頭がおかしい。

    良い

    あ、さらっと宗教のヤバさに触れてる感……

    信長の忍び~姉川・石山篇~第64話。現代人的視点からすれば念仏を唱えさえすれば(死後あの世で)救ってくれるなんて話うっさんくせえと考えるけど、この戦国の世で他にすがるものもなくどうしようもない無力な民の立場からすればそりゃすがっちゃうよな。一向宗の教えが大人気になるわけだ。

    1
    Loading...