Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
書きたくなったら感想書きます
x.com

サービス開始日: 2025-12-22 (185日目)

視聴状況

お気に入りの声優

皆口裕子
11作品見た
桃井はるこ
13作品見た
田村ゆかり
66作品見た

お気に入りのスタッフ

金﨑貴臣
10作品見た
馬越嘉彦
11作品見た
佐藤順一
17作品見た
山下いくと
11作品見た
貞本義行
18作品見た
摩砂雪
9作品見た

お気に入りの団体

サイエンスSARU
13作品見た
GAINAX
25作品見た
スタジオジブリ
23作品見た
キネマシトラス
15作品見た
サイピク
6作品見た
うろうそが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

3週目完走

かなり萌えアニメの最高到達点
ちゃんと見たら作画アニメすぎてびっくりした。色々参考になりそう、原画集買わせて頂きます。



うろうそがステータスを変更しました
見た

うろうそが記録しました
とても良い

さすがに作画回

原画参加アニメーター流石に豪華すぎてびっくり。
押山清高 安野将人
   中山竜 今岡律之
   杉田柊 高澤美佳
   武佐由紀子 宮島直樹
   御所園翔太 平山寛菜
   澤井真紀 松田萌
   細田沙織 梶山亜里沙
   昆冨美子 林由香
   ちな 温泉中也
   大野仁愛 塩谷亮介
   大久保洸太郎 柿木田隼人
   沢田犬二 小林恵祐
マジでなんだよこれ。近年活躍してるアニメーターを網羅的に観測できる素晴らしい回
押山清高の背景bookアニメーションが散見できる

内容も良し、とても良い最終回でした



うろうそが記録しました
とても良い

06:42-みたいな映像と音がズレてる時本当に気持ち悪くなる



うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそが記録しました

やっぱ紗霧アニメーター小林けいすけなんだよなw
フェチズム、リアリズム、ディテールのバランスの良さよ



うろうそがステータスを変更しました
見てる

うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

(2026/06/16)

気づけば3週目の視聴。全話見る予定はなかったのだが、1話で情報量に揉まれながらも、中村豊の超作画とハイセンスな音楽、1秒も失速させないテンポに五感全てを奪われ、次のエピソードのボタンを押してしまう。そして、2話。文脈として完璧なEDへの入り方は見事と言うほかなく、結果として最後まで見届ける決定打となった。

終始松本理恵さんの絵コンテが素晴らしく、アニメーターも活き活きとしている。運命の巻戻士も楽しみ



うろうそが記録しました
良くない

こんなつまらないラブコメあるんだ
ラブコメは比較的好物なジャンルだけど、ここまで退屈な20数分は初めて

逆にどうやったら面白くなるかを考えながら見たら面白いかも



うろうそが記録しました
普通

ジェットコースターみたいなアニメだな。キャラデザは可愛いけど



うろうそがステータスを変更しました
見てる

うろうそが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

2周目

放送当時は大分印象悪かった。線はガタつくし、芝居も悪い、演出は弱いし見せ場の盛り上げも弱い。しかし、時間を空けて見てみるとそこらのアニメと比べれば悪くない。むしろ良い。何倍も良い

1期のクオリティを求めすぎてたんだと思う。印象変わったし2回目見てよかった



うろうそが記録しました
全体
とても良い

4周目完走
まだ噛める



うろうそがステータスを変更しました
見た

うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

日本初の手話入りアニメ、監修入ってて凄いね。冒頭の水産業シーンは見はいる

アニメーションも楽しい
良かった



うろうそがステータスを変更しました
見た

うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそが記録しました
とても良い

やっぱり良い回
スキャンティーのライブも見れる



うろうそがステータスを変更しました
見たい

うろうそが記録しました

話の作り方テクい

全ての要素にうまいなぁ...と終始呆然



うろうそがステータスを変更しました
見てる

うろうそが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

面白すぎるだろ



うろうそがステータスを変更しました
見た

うろうそが記録しました
とても良い

エロすぎるて

賢者タイムじゃなかったら終わってた



うろうそが記録しました


うろうそがステータスを変更しました
見た

うろうそが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

サトジュンのコンテが随所で楽しめる。固有の要素が多く沖縄の方言や独特な設定が楽しい。音楽も良い
まぁ、良い所はこれくらいかなあ
自分は、サトジュンファンだから割と楽しめたけど、そうでない人は相当厳しいのではと思った
パチアニメとは思えない。脳汁どころか、お涙汁頂戴
画面はずっと安定していて良いんだけど、内容が追いついてない。設定は良いけど広がりというか活かしきれてないというか。舞台が沖縄とか、海の中とか、日常描写多い仕上がりなんだからもっと使えばいいのに、、、と終始思ってしまう退屈さ
その点、最終話は良かった。海の中という舞台も活かせていたし、前12話と比べ異様に描写が細かい
これを前半にばらまけてれば少しはマシになったかもなあ

結局中途半端なアニメである。ターゲット層が定まっていないとこうなるのか。良い例でした

でも嫌いじゃないよ



Loading...