ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ

  • 視聴者数:393
  • 評価数:388
水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 103
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おー、とっても面白い仕上がりになってる。

    今後も楽しみ。

    とても良い

    これは面白い。妖怪ウォッチに乗り遅れた子供も、乗れなかったお母様方も是非見るべきだと思います。何よりテンポが良くて30分の中で起承転結をしっかり詰め込んでいる。これ、基本中の基本だけど殆どのアニメが出来ていないと思います。そしてちゃんと怖い。Youtuberが妖怪の封印石を悪ふざけで壊してしまうという導入もグッド! 沢城みゆきの声も今回の鬼太郎にピッタリじゃないですか。超意外な事に、一番違和感があったのは野沢雅子でしたが、これもすぐ慣れるでしょう!

    とても良い

    ヤバいヤバいヤバい(笑)
    深夜アニメテイストを織り混ぜた新時代鬼太郎が、凄く良い!
    今回から田の中さんからバトンタッチした初代鬼太郎役だった、野沢さんの目玉おやじも、Aパートは少し違和感あったけど、少し慣れたら流石野沢さんって感じで良い感じだったね。
    鬼太郎役の沢城さんは、寧ろ何の違和感もなく馴染んでたと思う。なんとも言えないクールさも第1期や原作の雰囲気に近いのかも?
    次回以降登場のお馴染みキャラの現代アレンジにも注目だ。
    特に今回はアイコンだけ(笑)登場した猫娘には大注目したいね!

    良い

    えっちだ

    良い

    ノーマークだったけど、たまたま見たら目玉のおやじが野沢さん!喋る度に笑えちゃったわ。鬼太郎は格好良かった。

    良い

    鬼太郎見るのは10年振りぐらいか
    冒頭のユーチューバーは木のままで渋谷のシンボルになってくれてよかったんやけどな

    良い

    猫娘がかわいいww
    現代風になるとこうなるのか~
    ちょっとグロ入ってたけど大丈夫なのだろうか

    良い

    今回の鬼太郎は怖い系?1話だけなのかな?
    初回なので、絵もキレイだし、よく動いて豪華。
    絵柄が今風で、迷惑ユーチューバーや節操なく何でもSNSのネタにしてる人は妖怪に狙われる、という教育的側面も現代的。イイね👍。

    良い

    よく動く鬼太郎だった。

    良い

    いいねぇ。
    もっとブラックよりでもいいんだけど子供向けだとこれぐらいか。
    ヒロインもなかなか良いキャラ。
    このぐらいがちょうどよい。

    普通

    妖怪がスマホ利用したり、イベントが現代化されている。主人公の礼儀正しい性格が、新作ではクール系にチェンジしてるのが違和感。あと、過去作だと主人公は妖怪の事情も理解しつつ、中立の立場で事件解決する流れだったが、今作は妖怪をKOして叩きのめすアクションメインに変わっている所も気になる。過去作の面白さとは別の所を狙っている&キャラの性格がもはや別人なので、本タイトルのつもりで視聴するとコレジャナイ感。個人的に人物の性格は過去作に準拠して欲しかった。そして、オリジナルの現代女子の萌えキャラっぽさが別作品のノリ

    普通

    ウェーイwwwwからのセーイwwwwwwwww

    良くない

    鬼太郎を無理に現代風にするのは、好みも含めて正直ハナから良いものになるとは思えなかったためか、
    ひとまず見てみたものの、やはりこれでいいのかな感は拭えなかった。
    (特にクライマックス・バトル時のBGMロックアレンジは、演出含めて、近年の安い作りを感じ辟易した…)

    ただまだ1話だし、話としては見やすく興味は引く展開だったので、
    ここまで世界観を変えた意義を感じれるよう、今後には期待したいとも思った。

    ゲゲゲの鬼太郎 第1話。一話目からえらくとばしているなあ。まさかこの手の作品で一話目から一話完結型の話じゃないとは思わなかった。とりあえず現代風の作画で依頼主の人間の女の子が可愛かった。OPやEDからするとこの子もレギュラー化するのかね。

    結構面白いぞこれ

    都市で妖怪を描く難題にチャレンジしたのは評価したいです

    目玉おやじ、尻がエロい。スマホは知らないのに渋谷地下の雨水貯留槽は知っている謎。
    犬子、思ったより勝ち気な性格だったので、いつかパンツ見せてくれるかもしれない。
    冒頭から「スマホやユーチューバーなどの現代文明に対する批判」みたいな話かと思わせて、特にそういうの関係ない妖怪だった。スマホばかり見て、妖怪を信じなくなった云々なんだろうけど。今回は物語よりキャラ紹介優先だったから仕方ないか。

    1
    Loading...