ただのおファンタジーかと思ってたら、2つの時系列が並行して動いていた模様。これは化けるか?
どこまで被害が出たんだろ?そしてヘンリーは死んだのかな?1話目の始まりでヘンリーが出てくるけど時系列的にはまだ先になってそうだったけど…
あと月が近くなってるのは、この物語の終盤に出てきそうだな!滅ぶのを二人で止めるという話なのでは?
続きが気になる。
ゆかりんの終滅の歌エンディングよかった!
面白くなってきた
フィーニスを探すリンたち、コルテがルード王子の毒殺に失敗。
ルード王子の策略でレオボルトを炎の歌で焼き、絶望で終滅の歌を歌うフィーニス。
ちょいイベント詰め込み過ぎな感じが。数話前からもうちょい何かあっても良かったかなぁ。
終滅の歌は好き。
王子暴君だけど地味に有能でやるじゃん。ってなる。
王子がいい仕事して、あれよあれよと皆殺しで田村ゆかりがプリキュアと連動して闇落ち。
これまでも全体の雰囲気はファミリーアニメっぽい感じなのに人が死ぬシーンはエグいよなぁ〜と思っていたが、今回は畳み掛けるようにエグくて説得力もある。
しかしあの状況でリンたちがノーダメージなのがちょっと不思議。歌でもなんでも身を守るシーンが必要だった気も。人類絶滅みたいなシーンだったのに。
で、事件の当事者がほとんど死んじゃったので、このあとどういう話にするのか楽しみ。
ここで、コルテを退場させる意義を感じなかったのでした。暗殺の稚拙さは素人なので。
王子「拝見させてもらおう」って、ネタなのか本当に誤用なのか。
アルたちが、リン楽団の増強装置を製作中と思うのですが、対フィーニスなのか、隕石停止用なのか。
ベタな展開だけど、「終滅の歌」を歌うために導かれたプロットって感じだ!こぼれた毒を飲んでねずみが死ぬカットや、「朝靄」によって二人の歌姫が実は近くにいることを示したり、なんだか丁寧ですね