Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    明華ちゃんをどうにかしてあげてくださいw

    良い

    アンフィジカルレイヤーに近づきすぎている。幼馴染ちゃんいつも負けてる…青髪アニマかわいい。米軍は遅れてるというか、アニマ無しで勝とうとしてるんだろうな。腹ペコグリペンかわいい。ざっくりした戦略シミュレーションゲームだな。性能差が圧倒的すぎる。地方に逃げ続ければいいのか

    良い

    冒頭のアンフィジカルレイヤー(慧の夢の中)でグリペンが言った言葉の断片が「(ザイとは)希望」だったことは、何らかの伏線なんだろうけど、ザイとアニマが根は同じ性質を持つものであることを示唆しているような気がする。
    シャンケル、AIの研究者なら情報量に依存するデータシミュレーション的な考え方の枠には嵌らないと思うんだけど。AIこそ自律学習とヒトの思考形態に近いアルゴリズムを指向するわけで、それは単にデータを数多く収集して統計処理的に解を導くようなものではなく、外的刺激の認識を元にした推論、推測、行動計画を立てるという手順であるはずで。
    その意味で、アニマは高度なAIを搭載した有機アンドロイドって感じがする。自我は高度な識別面を持つパターン認識を再帰的に回し続けるアルゴリズムを持つ常駐プロセスのようなもので形成できるような気がするんだけど、雑に考えすぎかな。
    グリペンが直感で操作して出したシミュレーターの答えからすると、ザイはヒトに文明を放棄させようとしているように思える。

    良い

    厚木基地か…
    F/A-18でライノって名前なのね
    グリペンよだれよだれw
    グリかわ(´ω`)
    直感で?
    この博士やべぇ…

    良い

    都市をあきらめれば生存可能?かもしれないと言う話

    良い

    明華ちゃんかわいそう。
    明華ちゃんの嫌な予感は当たるみたいだ。

    新しいアニマのライノちゃん
    元気な感じでかわいいと思ったけど
    なんかいろいろ不気味な感じだったな。
    特に最後の人間の不思議にかかわる質問とか。
    なんか無邪気に質問してくる感じだったけど
    情報を聞き出そうとしてるようにも見えたな。

    ご飯ガッツリ食べてるグリペンかわいかった。
    シミュレーションマシーンは面白かった。
    ザイとアニマを機械的なプログラムだと考える
    シャンケルのことが八代通は嫌なのか。
    確かにアニマのみんなを見ていて
    プログラムじゃなくて自我を見ってるように感じるから
    その方向性に反対する八代通の気持ちがわかった。
    それにシャンケルがグリペンに詰め寄るところ怖かったし。

    結局次回に作戦決行されるのか。
    どうなるんだろう・・・

    普通

    米軍の要請で厚着基地へ、対ザイ用無人機の登用。
    人工知能でシュミレーションを行い、アニマの存在。

    普通

    世界の危機らしいが敵の描写が少ないからよく分からんね

    アニマと人の選択の違い。
    ザイとプログラムの違い。
    そんな差異がアニマ開発の差異なのか。
    この辺が今後の伏線になりそう。

    なんにしても上海奪還作戦がどう転ぶか気になるところ。

    ライノは太平洋艦隊所属なのは、第7艦隊が全滅設定だから?
    どこかの空母航空団でもいいけど、飼い主がDARPAだからなのか
    仮想ザイもどきを相手にしていたスーパーホーネット。今どき、3機編隊って……
    アンフィジカルレイヤーは1クールだと中途半端なんですけど、どうするのでしょうか。こんなのあるよ、で終わる感じ?

    5〜9話をまとめ見。
    アニマに戦略シミュレートやらせたらいい結果出るだろうなと思ったら、やはりそうなった。シミュレートなら人間がちまちまやるよりAIとかにやらせたほうがはるかに効率良いだろうしなぁ。
    まぁ、単純にアニマとザイには共通性もあるだろうから、人類の文明放棄がザイの目的なのかも。そのうちザイ版アニマも出てくるのだろう、殲-20とか。

    主人公がここまでパイロットとして戦うのなら、少年ではなく自衛官設定でも良かったんじゃと思ったけど、少年がロボットに乗って戦ったりするのは絶対的なお約束になっているから仕方ないのかもしれない。

    アニマみたいな亜人間って昔は「人より長命」設定が、最近は「人より短命」設定が多いけど、これからはファントムみたいに人と同じ寿命を持ちながら何千回も人生をシミュレートして体感的に数百年を生きているような設定が増えるのかもなぁ。

    明華ちゃんの受難は続く

    1
    Loading...