Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 93
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    入間っち、炎を纏ったボールを素手で受けて怪我しなかったの何で?と思ったらやっぱ怪我してたのか。 勢いを回避能力を利用して攻撃に転じさせたのはさすが。
    アメリの解釈では自分のために努力して得た達成感=野心。

    とても良い

    昇級試験本番。
    今回は入間くんとアズくんの関係を掘り下げたいい話でした。
    まさか二人が激突することになると思っていなかったので、このバトルの流れには興奮しました。
    どちらもちゃんと本気を出してぶつかり合ったのが好印象。

    今までは幸運や偶然に助けられてきた入間くん。
    しかし今回の試験では真の実力が試されることになりました。
    ここで事前の特訓と、執事さんのアドバイスという二つの要素を描いたことで、入間くんの勝利にちゃんとした理由が生まれていました。
    得意技である避ける動作を応用した技の描写が、少年マンガの頭脳バトルらしくて好みの展開。

    今回でとりあえずの目標、その第一段階はクリアとなりました。
    昇級することで人間界に帰るチャンスに近づきつつありますが、逆に人間界と決別しつつもある入間くん。
    ここから先の展開にも期待です。

    ここからは私的なメモ。
    オープニング映像の冒頭で灰色の幼い入間くんを破り、現在の入間くんが出てくるシーンがあります。
    これは

    ・灰色の過去を捨て、魔界での鮮やかな日々を手にする入間くんの比喩か
    ・それとも人間である過去を破りさり、入間くんが悪魔として生まれ変わったことを示す今後の伏線か

    といくらでも解釈のしようがあるので、ここだけでも妄想を膨らませるのが楽しいです。

    普通

    チームに分かれて試合開始、本気になるアスモデウス。
    アスモデウスが投げたボールを投げ返すイルマ、昇級をして喜ぶ。

    普通

    やるじゃん

    無事ベトへ昇級できたようでなにより。魔力使ってないしもしかしてイルマくんもう人間以上の戦闘力あるのでは…?

    入間くん昇級おめでとう!!
    今回もアズアズが大変かわいく最高でした。。。。ジャケットぬいだ。。。
    オペラさんも耳ぴんっってなるのかわいい
    来週の次回予告だけで笑えるので楽しみです

    1
    Loading...