Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    過去のハクション大魔王を知らないが、現代っ子のかんたろうは能力はあるが、無気力で、変化を嫌う、賢い子供であった。
    でも願望も野心もない
    夢をみつけることがテーマに、これはけっこう期待できそうだな
    感情移入しやすそう

    良い

    まさかの50年ぶりリメイク。
    さすがに原作知らない……。
    ボール遊び禁止の公園は少子高齢化の弊害か……50年も経てば世の中変わり過ぎてるよな。ていうか、50年前はファミレスもハンバーガーも一般的じゃなかったのか。

    普通

    昔の作品を現代の子供事情にうまく置き換えていると思った。良くも悪くも教科書的。おそらく旧作の魅力は、大魔王が魔法で主人公の無茶な願いをかなえてくれる玉手箱感が子供に人気あったのではないかと予想。ただ、主人公の子供に願いがない状態だと、旧作の面白さはなくなるので、この作品の魅力はどこになるのかは気になった。1話の現代の科学技術でマウントを取る展開の面白さは、いまいち不明だった。子供のノリが悪いので、どうしても盛り上がりづらい。今後の展開は、娘と少年の友情物語になるんだろうか。ターゲット層は、大人寄りか。

    やっぱりタツノコプロは頭おかしくて素晴らしい

    アクビというか、魔法の存在意義から?
    諸星すみれさんがラジオで言及した、チョーさんがあいさつに来た作品はこれ?

    こ、これは……わからん。
    どういうターゲットでどういう笑いを目指しているのか全然分からん。

    くしゃみエチケットで問題に。
    アクビガールが14年前、アクビちゃん19年前か。アクビちゃんはころんちゃんとの良い話だったけど、今回は50年の時代の変化を前面に出した正統派続編か。
    あぁ、マクドナルドが上陸したのは大魔王が去った翌年なのだな。

    スリルを味わいたいならVRで。
    新型コロナウイルス後の世界に適応した
    引き篭もり体質の少年。
    しかしそれでも止められない
    生理現象によって出現する魔法使いたち

    1
    Loading...