半妖の夜叉姫 -戦国御伽草子-

半妖の夜叉姫 -戦国御伽草子-

  • 視聴者数:571
  • 評価数:247
高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 98
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いやー、久しぶりだけど懐かしい感じで良いな。根の首が今後に絡んでくるんかな

    とても良い

    犬夜叉シリーズは見たことないのだけれど、さすがキッズ・ファミリー向け
    第1話でしっかりと今までのあらすじを説明して、しかも犬夜叉の世代と日暮とわの世代とで性格や武器を共通させるまさに次世代的キャラ設定
    次回はそれぞれのキャラクターの馴れ初めを描くよう
    というか、今期全日帯のキッズ・ファミリー向けから男性向け深夜アニメに乙女系までかなり幅広く見てるな。あと抑えてないのニチアサくらいでは?

    とても良い

    めっちゃ久々に犬夜叉とかごめ見れて嬉しかったわ

    本番は2話からだろうから楽しみですね

    とても良い

    犬夜叉とかごめ、懐かしい……
    前作の完結編のラストで、かごめが500年前の世界に犬夜叉と共に残ることを選んだのには驚いたっけ。
    根の首との戦いはその半年後だと。
    そして新世代の3人の物語が始まった。
    次回も楽しみ。

    良い

    懐かしい~だんだん思い出した。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     初回は三人の姫を出しつつもほぼ過去編なんだな、彼女たちにとっての親世代というか。四つ目のフクロウ妖怪。そうか、サドルは鞍なのか。
     琥珀かわいい〜。大人になると声優が木村良平になるとのことだったので、初回で矢島晶子ボイスが聞けてよかった。琥珀が弥勒のこと「義兄上」って呼ぶところ、趣深かったな。でもこれが聞き納めか〜『犬夜叉』本編のアニメもそのうち見返そう。
     キャラクターの説明だと「不良法師 弥勒」と「殺生丸を慕う少女 りん」が印象的だったな。金烏と玉兎できんぎょなのかわいい。りんのためだけに人里にやってきたところ、マジ殺生丸さまなんだよな。七宝ちゃんのしっぽ。
     この期に及んで桔梗絡みのことはかごめに隠そうとするのかよって思ったけど、まあ犬っころだし仕方ないかな〜と思った。かごめはそんなことで怒らないし、もっと信頼していいんだよ、本当に……。

    良い

    犬夜叉未見でどこまでいけるかテスト。

    普通

    犬夜叉を何年前に見てたか考えて胃が重くなりました。
    ベテラン勢が素晴らしいなと思いましたマル
    継続して見れるかはちょっと分からないです。
    作品と全くリンクしない主題歌が何故か急に気になりました。
    【★★☆☆☆】

    なんかかごめの声が演技っぽいと思ったら七宝の演技だった・・・細かい・・・
    大体なついな・・・

    ひぇ~。懐かしさの塊だなぁ(*´ω`)

    あの犬夜叉のラストから一体どうなったのか気になりつつ、別作品だと思って見た方が違和感は薄そうだな。

    高橋留美子でなければ、高橋留美子ではないんだよなぁ。

    半妖の夜叉姫 第1話。「あれからの犬夜叉」という今回のタイトルが示す通り、子ども世代よりもとりあえずはおさらいとして犬夜叉たちの活躍を描いた回といった感じ。子ども世代の本格的な活躍は次回以降か。

    1
    Loading...